頑張れ

コリちゃん!!
腕痛そうだから、無理しちゃいかんで。
ラリーが続けば、コリちゃんが勝から!!

辞めたい

仕事。

なんだか虚しくなってきた。
こんな思いをしながら、続ける必要あるんだろうか。

無いよね。

ジョコ~ぅ!

テレビつけたら、マドリードで、錦織ちゃんとジョコさんが戦ってるよ~。
こりゃ、見ちゃうでしょ。

コリちゃん、がんばっ、って言わなくても頑張ってるってわかってるわ。

小学生並み

職場で風邪をひく人が続出。
スタートはすずきさん。

「すず菌」がうつった!?って言ったら「それ、小学生のいじめネタだよね~」
と逆襲・・・。

レベルが娘並みってことで。

衣替え・・途中まで

子供と相方は、カブスカウトのイベントへ。
私は、ジャザへ行ったあと、自分の部屋の片づけと衣替えを。
というのも、箪笥に入れるジャザウェアがゴチャゴチャで気持ち悪いのと、もう、毛糸の類は着ないからちゃんと季節のものを直ぐに出せるようにしなくちゃ、ということで衣替えモード全開。
エンジンはかかるものの、疲れもあってなかなかはかどらず、途中で断念。あと2つ衣装ケースを入れ替えれば終わるんだけどな。
それから、居間のカーペットも取り換えた。コインランドリーへ行って洗う時間は無かったな。また今度だね。

お買い物三昧

中華街詣で。
いや~、すっげー人。予想はしてたけど、すげー人。天気も良いしね。
昼なんて、どこへ行っても行列。え!?ここも??っていう所まで行列。さすがGW稼ぎ時だもんね。
中華街の友達は、飲茶にも飽きているだろうし、じゃ、優雅にハイ・ティーでも、ってことで、ここへ⇒パブロフ
お菓子は買ったことがあるけど、お店で食べるのは「初」。フレンチ&サレセット。可愛らしい見かけによらず、結構お腹いっぱいになる量よ。さすが粉もん。
:::
中華街といえば、ROUROU。今日はシャツ、スカート、アクセ、ストールなどを購入。どれも素敵なデザインと色。着るのが楽しみ。

買い物の後は、友人宅でのんびりティータイム。いつもありがとね。

何だろうね

母と喧嘩。
歳をとると色々体も言うことをきかなくなったり、気分にムラがでたりもするだろうに。
イライラして、ついこちらも言葉がキツくなる。
ごめんよ、カーちゃん。
:::

仲直りもせず、夕方に帰京。ちょっとドヨンとした気分。ヤレヤレ。

ふるさとへ

今日は、子供遠足、んで相方と私は仕事を半休にして、遠足から帰ってきた子供を耳鼻科へ連れて行ってから、群馬県へ向かった。連休前だけど、平日だからか道路は特筆すべき渋滞もなくスイスイ。
夕飯をたらふく食べて、1泊。

年々、親も年を取るよね。見ていて寂しくなる気持ちもあるけれど、自分も年を取っているからね。

ピアノ、ピアノ、ピアノ

今日はピアノの発表会。
昨日から来てくれている姉も一緒に発表会へ。
クラスメイトも、カブスカウト仲間も来てくれて本人はとてもウキウキ気分で本番に臨めたよう。
今まで練習した成果があったね。頑張ったね~。

かっけー!

今週の水・木と子供が急に発熱し、木曜日は私が年休を取って、敷布団の新調やら看病やら何やらをしたんだけれども、その日の午後からは元気が出た子供(日記に書いたけど)。
発表会が近いから、ピアノは出来る範囲で弾かなきゃね、と練習をさせたのだけれど、2日間のブランクがあったせいか、スラスラ弾けていた発表曲(2曲)をつっかえてしまったり、指が滑ったりで、本人も思うように出来ないことを驚いていた。あまり間違えると段々イライラして「もう、弾かない!」とか言い出すかな~?」と警戒していたのだけど、さにあらん。「音が気持ち悪いから、もう一度!」とか「これじゃ、ヤダ!」とか言いながら、何度も弾きなおす。「久しぶりだから仕方ないね」と慰めた(つもり)の私にキリっとして言った。「スケール弾いてからにする!」

あら、ヤダ。かっけーじゃん!!

ピアノが苦手な私にとって、彼女の粘りは信じられないくらい、すんばらしい。

一回転

私のテニスレッスンクラスに、同僚が参戦して数カ月。
彼の腕前は中上級クラス。さっさと、そっちのクラスに行っちまえっ!というのが本音だ、な。

初級の域にもなかなか到達しない自分にとって、スライスサーブなんて打たれた日には、レシーブ出来るわけ無いっしょ、っていう・・。
そんな彼の入ったチームとダブルス対戦。私はたまたまコーチと組む順番になった。彼がサーブで、コーチがレシーバー。
彼が「本気サーブ」をかました・・・・ら、勢い余った前につんのめって一回転!!
前衛だった私は、それを目の当たりにして、心配どころか大爆笑!新体操か、と思うほどの渾身の一回転で、ある意味お見事。
サーブは、残念ながらネットで、もう一度・・になったけどね。

布団と花粉と猫の毛と

子供の具合がまだよくならず、今日は年休を取得して看護。
でも、熱は下がり喉の腫れにより、ご飯が食べられない・・・ってだけ・・だったのが、お昼過ぎにはご飯もモリモリ食べられるようになり、回復。

その間に、花粉のせいで干せなかった、かつ猫の毛だらけで、おまけに吐いたカリカリのシミ後のついた不潔な敷布団を交換すべく、洗濯マシーンになってみた。
っていうか、近所に出来たコインランドリーに出向いて、カバー類を3回洗い、乾燥機にかけ、新しく買った敷布団を干したり、自分の洗濯物も別途回したり。
そして、元気になった子供を連れて、敷布団カバーを買いに行ったり。
そりゃーもうフル回転で家事をこなしましたよ。

もう、使わないだろうなぁっていうフラットシーツ類を捨てよう。いろいろ片付くだろうな。

大荷物

大雨が降ったその日に、注文した布団が3セット到着。
受け取ったのは、子供の看病で休んでいた相方。

明日は私が看病でお休みの予定。

学校帰りにお友達3人が、学校の連絡帳を届けてくれた。ありがとう!!

ダンケという

居酒屋なのに、イタリアーン。
今日は飲み会。子供が急に発熱し、喉の痛みで苦しむ中、飲み会。

当然、自制して酔わずに帰宅。

欲で食う

子供の筆箱の蓋が切れて壊れているのを(知ってはいつつも)放っておいたら、とうとう先生から「買ったら?」と言われたらしく、仕事終了後に家族3人で買い物に出かけた。

子供はお気に入りを見つけられ、ようやく、ちゃんとした筆箱で学校に行けることになった。

その帰りにイタリアンの食べ放題で夕食。

うーん、分かっちゃいるけど、食べ放題って駄目だよね。
お腹いっぱいでも、欲で食っちゃう。
「お腹いっぱいでも、ママ食べるよ!!」と言っていたら子供まで「あたしも!」だって。
ウェストゴムだし、まだ入るぜ!とか言ってたら、限界をはるかに超えた・・。

やっぱりさ、適度に適量を食べるべきだよね・・。

反省。

モンテカルロ・・・ショボボン

残念!!
でも、ナダル相手に第1セット、凄い場面がいっぱいあったよ!!

準優勝おめでとう、とぅとぅとぅ~

カラス

仕事じゃないけど義務的に休日出勤して、振休なし。
お弁当が出るだけ、良いか?!

お弁当にから揚げが入っていて、何となく食べきれず、ふ、と外を見るとカラスがいた。
残して放り投げた。

複数のカラスが気が付いたようだけれど、こちらを警戒してなかなか近づいては来なかった。

1匹がひらりと舞い降りてから揚げをゲット。
ちら、とみると羽に特徴がある。片側に飛び出た部分がある。
え? カラオかスーコ?

まさかね、ご飯を食べに来てたのは、2006年だもんね。そんなに生きないよね?
でも、どっちかだったら、うれしいな。

←Older