こなら

こなちゃん

こならの調子が悪い。
1ヶ月前くらいから、耳垢がたまり目やにもひどい。
***
もう9歳だもんね、だんだん調子も悪くなるか。

実家の猫「まる」12歳もかなり調子が悪いらしい。オムツで頑張っているとの事。お顔がまんまるのかわいい子だったのに、劇やせ、とか。

お天気がいまいちだったけれど、午前中も午後もお散歩へ出かけた。
だんだんと蒸し暑くなって来て、不快指数がUP中。

羽の折れた蝶がいた。

蚊ごときにさされたのに、翌日にはブユか何かに刺されたかのように腫れる。
アレルギーかしら?

ムヒベビーやらレスタミンやらを購入し塗るも、あまり効果は無いように見える。ムヒパッチはすぐにはがされた。
::::::
野良のどら猫(トラ柄)がやってきては庭におしっこを引っ掛けて帰ってくれる。今日はぶーちゃんと窓ガラス越しに唸りあいをしていた。そんなことやっても戦えっこないんだから、やっても無駄よ・・・。

恐怖体験

耳鼻科がだいぶすいているらしく予約がとりやすそうだったから、明日の予定を繰り上げて、本日行くことにした。
中耳炎は両方とも滲出性中耳炎で、あまり良くなっていない状態だそう。
長期的治療を行うためにも、チューブを入れることにしましょう、という話になった。
::::
この耳鼻科。もう場所も頭の中に刷り込まれたらしく、エレベータに乗ったとたんに泣き出した。
待合室では、もうアウト状態。診察室では取り付く島も無いほどに泣きまくる。しかも大声で。
まぁ、しかたない。怖いんだから。
::::

慣らして捕獲しようと計画中の野良猫がいるんだけど、今日、ひょんなとこで子育て中というところを確認した。徒に増えるとご近所で問題になってしまう可能性もあるから、巣立ちを待って、ママ猫を捕獲→手術&子猫の保護が出来るといいな。そして誰か飼ってくれるといいなぁぁぁぁ。

昨日

朝とも夜ともつかぬ時間に、ホトトギスが鳴いた。
寝ぼけながらも、夏がやってくるんだな・・と思った。

本当に「トウキョウトッキョキョカキョク」って聞こえたよ。