お医者様でも

20061220-kona草津の湯でも、恋の病は治りゃせぬよ。イヤ、草津温泉はアナドレマセンよ・・!あぁ、温泉に行きたいと話しをしていながら、どこに行くかを返事するのを忘れてた私。今夜これから、メール書こうかな。草津の手前にあるダムに沈む「川原湯温泉」に、何だかとても行きたいのだけれど。


それから、お医者様に治していただくしかない「ノロウィルス」。何だか本当に流行してきたみたいだね。風邪と症状の区別がつかないみたいだけれど、ホンのちょっとの飛散物でも感染してしまうなんて、防ぎようがないよね。免疫力が下がらないように、ストレス発散&体調管理に気をつけないとね。くわばら、くわばら。
仕事帰りにディスカウントショップに寄って、ギル用の防寒対策(主に風除け)用の板を購入してきた。それから、猫缶をいくつか。夕飯に、豆腐を使った「何か」を食べたくて、今日は木綿豆腐を買ってみた。麻婆豆腐を作ろうかどうしようか考えて、結局キッコーマン「うちのごはん」シリーズから「すきやき肉豆腐」を買って作ることにした。もちろん、土鍋炊きの五穀米も。みそ汁は面倒くさいので省略。それにしても、こういった調味料は便利だけれど、特に買うほどでも・・・と思う。ま、いつもの自分の味とは異なったものが出来上がるので、たまにはいいんだけれどね。ちなみにこのキッコーマンのシリーズは、化学調味料を使っていないので、私の評価は高いのよ。
 
こなちゃんに、ねずみのおもちゃを買ってきてあげた。散々、遊んだ挙句にいつものように唾液でベロンベロンにして、カリカリボールの中に入れてくれた。その後、それをくわえて運んで来て、私にくれた。。。いらんがのぉ~。写真はこなちゃん。

Leave a comment

Your comment