憤慨!!

hacchi2私の携帯はau.
今まで、携帯にはスパムメールが届くことは全くありませんでした。ところが昨日から、頻繁に変な「未承諾広告」のようなメールが届くようになりました。
携帯のメールって僅かな知り合い以外どこにも知らせていないのに。何で?

職場でそんな話しをていたら、同僚のママさん仲間の間でも同じような話が上がっているそうな。

PCメールのスパムってある程度諦めているけれど、それにしても嫌なもんだね。

写真はハッチ君。

Comments (2)

カルキ3月 20th, 2009 at 3:03:08

はじめまして!
「河原猫の日記」さんから辿り着き、いつも拝見させて頂いております。

二年前に19才で亡くなったうちの猫にクシュカちゃんは似ておりました。
ご冥福をお祈りします。

私も迷惑メールに悩まされておりましたが、対策をみつけたのでご報告を。

auでの迷惑メール対策に、「拒否アドレス登録」があります。

受信メールのアドレス(from欄)を選択し、「選択メニュー」から
「拒否リスト登録」をします。

しかし、この作業ですと登録した完全なアドレス以外は拒否出来ません。

最近の迷惑メール送信者も対策(?)を練っているのか、
微妙にアドレスを変化させてくるので、変化させる事が出来ない
@から先のみを登録をする必要があります。

「Eメールメニュー」より“Eメール設定”を選び、ご自身のEメール設定(暗証番号入力)に接続し、
“拒否リスト登録”より先程設定したアドレスの先頭をから@までを消し、(例えばヤフーメールでしたらyahoo.co.jp部分だけ残すという事です)再登録します。

ちょっと面倒ですが、あまりに沢山届くようならお試し下さいませ。

注:ヤフーのアドレスなどのメジャーなアドレスからの迷惑メールはほとんどないとは思いますが、
メジャーなアドレスの拒否登録はお控え下さい、他の方々まで拒否してしまいますので。

samaru3月 20th, 2009 at 14:09:01

カルキさま

初めまして!!クシュカと似ていた猫ちゃんは19歳でしたか。ご長寿で猫寿命を全うされたのですね。我が家ではそこまで長生きしてくれた孝行猫がまだいないのです。

Eメールは早速設定いたしました。発送元が携帯で無い場合などは受信拒否、その他もろもろ細かな設定も終了です。

一方的に送りつけてくる広告メール。公開されていないメルアドが何故知れるのか、取り締まれないのか?等々、疑問点はいっぱいありますが、まずは一安心です。ご丁寧なご連絡、有難うございました!!

これからもよろしくお願いいたします。

Leave a comment

Your comment