人を呪わば。。。

人を呪わば。。。「話してもダメな」ヒトの対応を担当した。のれんに腕押し、糠に釘とは正にこのこと。冷静に、紳士ならぬ淑女的に(腹の中はマグマの如く沸騰中)対応したのにまるで無駄。下手にでればつけあがる。これがヒトの上に立つヤツのすることか。私は立場上怒りの鉄拳をくれられないが、いいさ、いつかこいつは自滅する。と心の中で呪文を唱えた。あまり言いたくないけど、カウンタの内側の信頼は完全に失ったよ。ビジネスでいこ~よ。
 今日はこの事で、最高に落ち込んだ。でも、そんなヒトばかりじゃないさ。と慰める。でも、とても疲れたし、悲しかった。
 
今日は熱かった。いろんな意味で。夕方から御茶ノ水付近の自由の塔で研修。この大学はもう一つ高い塔を建設中。名前は何になるんだろう。自由の次は「正義?」「真実?」それとも「略奪?」

Leave a comment

Your comment