冷麺

冷麺朝起きてご飯を作った。いりこだしの、玉葱と山芋の味噌汁。それから生卵。私は黄身だけ、それから納豆。その後掃除を開始。リビングは掃除機の2度がけ、トイレ、2階のも。洗濯もした。夕方、睡魔に襲われて負けた。昼寝をせずに読みかけの本をきちんと読もうと思っていたのに。。
 
夕ご飯は冷麺。キムチときゅうりが無かったのでイナゲヤへ向った。近所のイナゲヤは規模は小さい方だけれど、欲しいなぁ、と思う品は一通り揃っていて助かる。どこを探しても見つからなかった完全無添加キムチ(自分で作れって?無理。)を発見。今後も納品されるように2個買った。それから相棒激薦のバナナチップ。美味しいパン屋も入ってるし、充分。折角無添加キムチを買ったのに、冷麺の汁にはアミノ酸が添加されていた。ま、こんなもんか。
 
写真はコナ、トンカ、ふでぼ。最近裏庭に野良にゃん?が現れるらしく我家のニャンコが落ち着かない。

Leave a comment

Your comment