2匹の運命

2匹の運命職場にブンブンとハチが迷込んできた。2,3日前から気になっていた。花の蜜を吸うミツバチだと、花なんて無い建物の中じゃ餓死するのがオチ。昨日は1匹が廊下でヘタっていたので、ハンカチをかぶせてゲット。外へリリースした。変な柄だったからハチじゃないかも。もうちょっと攻撃的色彩だった。今日は本を返しに棚まで出かけたらブーンと飛んで隣の本にとまった。すかさずティッシュでゲット。そっちもリリース。これはハチだった。まるはな蜂?お尻が黒くてふわふわしてる。こいつは元気が良かった。ティッシュの中でバイブレーション。二匹とも感謝しているなら、私が地獄に落ちたとき、救っておくれ。


夕飯はパスタ。私はトマトとセロリなどの野菜を使ってオリーブオイルであえた冷製スパゲッティ。残業だった相棒には(もうトマトが無かったから)イルホウレンソウのサルシッチャ(手抜き)。夕飯後にヨーロピアンシュガーコーンを買いに近くのスーパーへ出かけたら売り切れだった。悲しすぎ。

Leave a comment

Your comment