皆で勘違い

皆で勘違い海の日のはず。でも、今日は通常勤務日。学生も先生も結構来ていた。紹介状の依頼が多数あったけれど、明日頼む事になりますよ、というと「え?何で??」と聞き返される。「だって今日は本当は祭日だもんっ!」というと、笑いながら「納得。」となる。ハッピーマンデーは本当にハッピーなのか疑問だらけ。


仕事帰りに立川へ。相棒がダメにしたデジカメの買い替えでビッグカメラへ。1時間くらいかけて悩みぬいた末に相棒としては初めてのSanyo製品を購入した。壊れたSonyのcyber shotは小さすぎて私には上手に扱えなかった。今回のはどうかね?小型でもなく持ちやすそうでも無く、ただただ機能重視らしいぞ。私的にはPentaxが良かったけれど。ま、今はカメラつき携帯の時代だけどさ、持ってないし・・。何だかんだと9時近くまで買物してたので、夕食は回転すしにした。さすが休日で待ち行列が出来てた。アノ山田うどんだって結構な入りだったから(通りすがりに見て驚いた)、家族サービス&主婦だって休日の日はこんな具合なのかもね。
今年は天気がいいから、きっと山梨県の桃は大丈夫だな。週末にでも買いに行かなくっちゃ!写真は冷夏だった去年のもの。

Leave a comment

Your comment