う○こ記念日

う○こ記念日祝!我子の成長。ミルクを飲んで水分を出すだけだったこの4日間。そのうち出るさ、と思っていてもとても心配だった。今日は遅番で帰宅は9時を回っていた。いつも通りにミルクを飲ませ、おしっこをさせた。でも、今日も出ない。ガッカリしていたらお尻からひょっこりアレが顔を出していた。でも、さぶろくは踏ん張ろうとしない。そこでピンとひらめいた。トイレに入れたらどうだろう??皆が使っている猫トイレにさぶろくを入れたところ、小さい体で力み始めた!なんだっ!!もう自分で出来るんじゃんっ!小躍りして喜んじゃった。ただし、かなり硬かったらしく、自分ではちぎれなかったみたい。急いで引っ張ってあげたらスルリと生まれましたよん。心底ホッとした。汚い話でごめんって感じ?


う○こ記念日職場のままんにはしばらく会っていない。でも、相棒は昨日会ったと言っていた。余りにも暑いから昼間はどこか涼しい所で昼寝でもしているのね、きっと。
対人系のサービスが仕事だと疲れることもある。何か勘違いしている利用者も時々いるしね。自分の要求を上手に言葉に出来ない場合もあると思うし、苦手な事も人それぞれだと思う。思い通りに行かない場合にそれにどう対処できるか、が大切だと思うな、やっぱり。
いい天気だったので洗濯をした。掃除機は省略。
PS.さぶろく490g。そろそろ目安計のメモリが振り切れる。

Leave a comment

Your comment