連日仕事

連日仕事連日仕事ま、当たり前なんだけど酷暑の中、毎日仕事。職場はエアコンが入っているから涼しいんだけどね。家の中はモアモア。さぶろくが着てから、お昼休みに一時帰宅を続けているけれど、家の中はかなり暑い。通気・換気のために開けている窓もあるけれど、それでもちょっとだるい暑さかも。大人にゃんこは居心地のいい場所を探せるけれど、さぶろくはゲージの中だから、その範囲でしか移動が出来ない。今日は持っているなかで最大のゲージに入れ替えた。トイレも中にセットした。これで少しでも住環境がよくなるといいけれど。


関東地方には余り影響の無かった台風。でも、今夜は一拍遅れて、強風が吹いている。どれくらい強いかというと、ゴミ箱が飛ぶくらい、かな?
さぶろくの食欲が余り無い。朝と昼はミルクを飲んだけれど帰宅後は通常の半分以下の量だけ。濡れタオルで体温を下げてあげようと数回体を拭いている。熱中症は怖いからね。先住猫達もこの、濡れタオルで体拭き、がお気に召した様子。これからは時々拭いたるか。
夕食は野菜スープ。玉葱たっぷりで、エリンギと鶏肉、チョリソー、キャベツを入れた。無添加ブイヨンを投入して、お醤油でほんの少し色をつけた具沢山。タップリ野菜を食べた。私はそれと、糸の力(by おかめ納豆)。美味しかった。写真はだれてるブーと子供の頃のコナちゃん。

Leave a comment

Your comment