雨・・

雨・・一気に冷えた。さぶろくにはカイロを入れた。案の定その上で丸くなって寝ていた。先住猫達も暖を求めて膝に乗ってきた。ニュースによれば10月上旬頃の気温だとか・・。でもこれもほんのつかの間。明日には夏日に逆戻り。体が付いていくだろうか?


お休みなので、髪を切りに出かけた。気分が良くなった。その後マッサージの予約を取って時間までのんびり。犬の散歩を早めに済ませた。終わった頃に雨が降り出し、マッサージに行く頃には結構な降りになってしまった。夜になって暗くなると路面が光るので視界が悪くなる。交差点では軽自動車と原チャリの事故。それを見たさに前の車が超スピードダウン。てめぇーこらぁ、お釜掘っちゃうぞーって感じ。雨の日の運転は注意しないと。それと、他人の不幸の見物もよろしくないと思うが、いかがか。
夕飯は寒いのでポタージュを作った。野菜スープを作って(今日はじゃが芋多目)そしていつものコレで、攪拌。仕上げは生クリーム。それからレタスと玉葱のサラダ。おかずはメンタイコ。ポタージュは温まるよ~。あんなに好きだったご飯の時間。ふでぼは出てくるだけで全く食べられなくなってしまった。今日はカジキマグロを買ってきて茹でた。ふでぼに差し出したけれど、食べたそうに見つめるだけでダメだった。ひとかけらだけ痛そうにしながら一生懸命に食べた。それだけだ。可哀想に・・。そんなフデボとは正反対にさぶろくはフデボより大き目のカジキのかけらを欲しがってぺろりと平らげた。なんだかね・・・。

Leave a comment

Your comment