あら、もう週末?

あら、もう週末?1週間の連続した、貴重なお休みももう終盤。台風16号の接近で富士山も怪しそうだし、何もせずにお休みが終わりそうだわ。でも、9月にもまた休めるからその時を楽しみにしていようっと。


夏休み返上状態で働いている相棒はちょっと可哀想だけれど、今日は時差出勤にしたみたいで、午前中は家にいた。でも、別にどこかへ行くほどの時間は無いわな・・。
昨日メンバーズカードを忘れてポイントをためられなかったので、再びリカーキングへ出向いた。ポイントの加算、ただそれだけのためよ~。はぁ、無駄に時間を使ってるわね。それからヨーカドーへ向った。ドライブがてら普段とは違う道を使ってね。で、何を買ったって?フレンチドレッシング。普段は既製品は使わずに手作りするんだけど、このドレッシングは激ウマなの。酸っぱさが自分好みで。いつも使い切らないで処分にこまって、冷蔵庫で化石となるのは決まってドレッシングとか、出来合いの調味料なのさ。だから積極的には買わないんだけどね。レタスやキュウリにパルメザンチーズ(荒削り)を振りかけてこのフレンチをかけるとお代わりできます。うふふ。
夕飯は日式カレー。おコメは炊くのが面倒で冷凍保存していたタイ米で食べた。食べて納得。タイ米にあうのはやはり、タイカレーだな。猫達は昨日仕入れた刺身の余りを茹でて食べさせた。さぶろくはかぶりつき。今日は、水入れに顔を突っ込んで「プッ」と言って驚いていた。写真はハッチとさぶろく。いずれ、成長するんだろうなぁ。

Leave a comment

Your comment