3日目・放水中

ヒトの波を掻き分けて、黒部ダムまで。気温は6度。霧だと思ったら、ダムの放水中の水が風で巻き上げられたものだった。天気は曇りから、いよいよ雨に。でも、ありがたいことに本降りにはならず、全ての見所を見終わった。ロープウェーは晴れていれば、白馬岳やら唐松岳なども望めただろうに、ちょっぴり残念な気もしたけれど、また訪れる機会もあるでしょうから、そのときの為に楽しみを取っておこうと思った。信濃大町の駅から松本に向かったんだけれど、普段は車で通過するだけの場所に下車してのんびり歩くと色々面白いね。駅前の地元のパンやさんとか、美味しそうだった。JR大糸線で松本へ。眉毛をそった女子高生が車内で化粧を始めた。いまどきの子はマスカラをあんなに使うのか?そのこは4,5本使ってたよ。左手には常に2本のマスカラを握っていた。自分的にはその子の眉毛が書かれる(完成する)まで見ていたかったけれど、松本駅の手前で電車が混雑してしまい、視界を遮られ、すっげー残念だった。電車内の10代率は高めだったけれど、化粧中の子は、その子だけだった。

Leave a comment

Your comment