どこ吹く風邪

絶不調なれど今日は仕事がはねたら立川へお出かけなのでにゃんとか治さなくちゃ。ってことで午前中に保健室へ出向きお薬を処方していただいた。この薬がかなり効いたのか夕方には気分も良くなって、食欲も出てきた。ラッキー。厚着もしたし、喉を暖めるマフラーも持ってきたからそれも良かったのかも。後は喉が痛むだけなので、しばらく首にはスカーフを巻くことにしようっと。そう言えば一緒に飲んだ友人に「ヨンさま巻き」を教わった。うふふ。飲み屋はここ。ほたるイカの一夜漬け?がとっても美味だった。飲みは押さえ気味で黒ビールをジョッキで1杯のみ、後は食べるだけ食べて帰った。


全然関係ないけれど、昨日英語の先生の家に向かう道すがら気分良く車を運転していて、交差点で止まったらとってもとっても大きなクレーン車だかはしご車だか、とにかく重機系の工事車両が左折で入ってきた。もうセンターラインなんてあって無い様な感じ。当然運転は超スロー。でも、こんな車をあおったってどうしようもないし、近づくと巻き込まれそうだし、でもう諦めてダラダラと大人しくついていく事に決めた。気がつくと後ろには沢山の車が続いていてそろってノロノロ進んでいる。誰も運命に逆らえず、黙って先頭の大物に従っているような、そんな感じがして可笑しくなってしまった。
写真はさぶろく。やっぱり可愛いい。
今日はマスクをして寝ようっと。風邪にはビタミンCがいいみたいだからサプリメントも買ってしまった。こんなものに頼っちゃ駄目よね。

Leave a comment

Your comment