駐車場間違え

大学の駐車場は複雑で、様々な制限もあり、かつ身分の違いで駐車可能な場所が異なる。今は入試期間中ということもあり、多少の限定を除き、比較的好きな場所に駐車できる。当然、その中でも便利な場所は奪い合い、、の様な感じ。早く出勤すればその分、自由に場所を選べることになる。さて、今日は、人気薄の、一番遠い駐車場に車を止めたつもりになっていた。仕事終了後、駐車場についたら、あら、車が無い。頭の中で今朝の行動を最初から振り返って気がついた。あ、自分のオフィスに比較的近い場所に止めたんだった。トボトボと今来た道を戻る。ロスタイムおよそ20分。疲労感倍増。


疲れたので買い物を中止して直帰。ダラダラと猫達にご飯を食べさせ、もっとダラダラと犬の世話をした。散歩からちょうど帰って庭で犬をかまっていたら、電話が鳴っていた。留守録になるのでいいや、、と思い部屋に戻り、メッセージを聞くと相棒の迎えに来てコールだった。早いよ。もっと働けよ~(笑)、という心境で迎えに行った。こんなに早く帰れるなんてフェイントだわ。

夕飯は、炊き込みご飯と味噌汁(タマネギとジャガイモ)。それからソーセージと目玉焼き。

職場中庭には、白茶のスーと、チャトラのチャートと、それから今日は白黒ハチワレの鼻くそ(仮名)が居た。スーとハナクソは甘えん坊だった。

Leave a comment

Your comment