蝉も考える?

20050831-karaokeお昼に中庭に出たら、スーちゃんが地面に落ちたセミをいたぶっていた。ジジジジッと騒いでいたが静かになり、スーちゃんも興味を失ったようだ。恐る恐る付近を覗き込むとセミがひっくり返って動かなかった。「可哀想に・・」と思ったが自分にはもう、どうすることも出来ないのでお弁当を食べていたら、私の頭をかすめて飛んでいったセミがいた。確認したら、さっきまでスーに遊ばれていたヤツだった!私が見に行ったとき動かなかったのは、飛び立つエネルギーを溜めていたの?それとも、ヤラレナイための「死んだ振り?」そりゃ~すごいや。


写真はこの間行ったカラオケの検索端末。これが無いと、曲が探せません。低料金なのにハイテク機器がいっぱい揃っていて、オマケに著作権使用料とか色々取られているだろうに、儲けって出るのかしらん??
夕飯は、カレーを作った。夏野菜をタップリ入れてみた。トマト・ナス・セロリ・ブロッコリー、そしてタマネギもね。辛めにつくったスープカレー。おいしいわぁ~。サラダは面倒だったので、みそ汁を作った。具は小松菜にミョウガたっぷり。夜、涼しいので犬達と近所を散歩した。日中こそ暑いけれど、もうすっかり秋だわね。

Leave a comment

Your comment