ホームdeベーカリー

20060126-sabu03友人からいただいたギルパンが終わっちゃうので、それなら自分で焼いてみよう!と友人から教わった家電店(K’s電気)へ向かった。価格交渉が難なく成功し、友人が買ったのとたぶん同じ値段で買えた。事前に聞いておかなかったら値札どおりでゲットしてたよ。サンキュ~。


数日前から親知らず(左下奥歯)周辺の歯茎が炎症を起こしていた。昨日から痛くてたまらなくなり、薬(新今治水やら口内炎に直接ぬるやつやら)を付けてみたけれど、一向に治まらないので、遂に痛み止めを飲んでゴマカス羽目に・・。それでも眠れないくらい痛むので、意を決して、職場にある歯医者に今日見てもらった。「消毒だけでもいいです!」とお願いしたら、「これ、親知らずの虫歯とかではないよ、ホッペを噛んじゃったんだね、しかも2回も」とのこと。ヤレヤレ、、。凄く痛いんです、とお願いしたが「お薬は出さなくてもよい程度」と逆に言われ「そっちより、歯石をきれいにしたほうがいいよ」ということになってしまった。結局上の歯の歯石除去をお願いした。途中、歯茎が炎症を起こしている痛いとこにまで器具があたって、「ひょえ~」と思ってしまった。職場の歯医者はあくまでも急な措置。治療は普段行く歯医者にしようっと。業務時間中に治療のためとは言え、抜け出すのも気が引けるしね・・。
まるちゃんは朝は食べたが夜は全く食べず。ギルは鶏肉を食べ、パンも完食してくれた。まるの容態が心配。

Leave a comment

Your comment