デルジ

Der Zibet(デルジベット)って聞いて、一体何人のヒトがわかってくれるかな?
vocal: Issay, Guitar: Hikaru, Bass:Hal, Drums: Mayumiのバンドなんだけど、高校生の時に夢中になった。全く知らないヒトの方が多いと思うけれど、音楽は退廃的にしてプログレっぽくもあり、ロックでもあり、ポップでもある。今聞いても、いい。大好き。ここ2,3日CDをエンコしまくっている。20年以上も昔に活動していた方々だから、私の持っているのもLP(レコード)類が多い。後にCDで買いなおしたからいいものの、今では絶版で手に入らないものが多くなってきている。昔はボーカルのIssayさんが、そのビジュアルからも好きだったけれど、今になって聞きなおしてみると、ベースのHalさんが作っている曲が「モノスゴクイイ」です。ツボにはまりまくりです。ちょっと前まで「ペンギン館の主人」??だったっけ?とかいうサイトをやってたけど、今では閉鎖になってしまって悲しい限り。Issayさんは多方面でまだ活動しているけれど、その他のメンバーはどうしているのかなっ!!皆、元気なのかな??
 
ちょっと前も書いたけれど、いったん好きになると「とことん、とんとこ」だね~。デルジのこともきっとずっと好きだな。

Leave a comment

Your comment