パスポート更新につき

ちゃちゅけ消費期限じゃなくて有効期限の短くなったパスポートの更新をしたくて立川へ。以前申請したのは10年前。同僚と一緒にイギリス旅行をするためだったにゃ。今年は、海外旅行の予定はまだ無いけれど、8月初旬の大仕事が終了すれば、きっとどこかへ行きたくなるからね。行きたいと思ったときに期限切れじゃ情けないもんね。
ところで、パスポートは当然10年有効なものを申請するのですが、パスポート用スピード証明写真を撮ってもらって笑劇の事実!!出発前に当然メイクをしたのですが、今日はやや念入?にコンシーラなるものでそばかすなんぞをぼかしてみたりしたのですが、効果・・ありませんでした。明らかに生活疲れしたヤツレタ顔です。年齢はごまかせません。乾燥肌という認識はありましたが、ここまでカサカサ・・なんて。自分の事ながら、思わず苦笑い連発です。「あたしゃも少しツヤ欲しい~」って心境です。トホホ
 
連休前の駆け込みで混雑していると思ったパスポートセンターがまだ空いていたので、10分と待たずに更新手続き申請終了。後は受取のみ。出来上がりは1週間後だそうにゃ。
やりたかったことが終わったので、お昼を食べて帰ることに。何気に覗いた駅ビルのレストラン街。目に留まったのは「酸辛湯麺」が置いてあった西安餃子。かなりお得なランチメニューもあったけれど迷わずサンラータンメン(単品)をオーダー。それから絹ごし杏仁豆腐も♪
ラーメンうんま~!!!また食べに来なくちゃ!!

その後、一路帰路へ。ギル用の肉を買いにスーパーに寄った。新鮮な砂肝が手に入った。ギルは喜んで食べてくれた。人間の夕飯には野菜スープを作成。

Leave a comment

Your comment