癒しの元町・中華街

RouRouのお隣悟空茶荘デザイナーさんのお店RouRou横浜中華街に住む友人に会うために中華街へ。先日買ったPASMOが大活躍。乗換え時の改札の行き来がスムーズでラクチン!
11時半頃に到着したので、今日は軽めのランチを!ということでモトヤパンケーキリストランテにてサラダセットをご注文。フワフワパンケーキがおいぃし~ん!!ランチはコーヒーなどの飲み物が150円セットできるメニューになって更にお得!お食事風のパンケーキから、デザート系パンケーキまでどちらもあるのでいいかも。
明日22日からは元町がチャーミングセール!開催ということで、元町商店街は「プレ・セール」をしているところもあればチャーミングセール準備のため閉店している店もあった。友人は馴染みの輸入靴屋さんで好みのものを即買いしてるし。その買いっぷりに感心しつつ、私の足には合うサイズが無く、トホホで元町を後にした。
・・・
その後中華街に来たらここは外せない!という悟空茶荘で東頂烏龍茶ををいただく。友人とまったり、のんびり話をしながら、香り高い中国茶を楽しんだ。この茶荘の隣にはRouRouというアパレルショップがあって、以前から気になっていた場所。友人は既に上得意様なんだけど・・、私もあまりの可愛さにスルー仕切れなくなり、初めて買い物に立ち寄ってみた。お店に入るともう「買う気モード全開状態」になって、チャイナトレンチだの、カットソーだのを買ってしまった。自分の買いっぷりにもホレボレ。荷物も増えたし、何となく帰りたくないモードにギアチェンジ。友人も「泊まっていけばぁ?」と優しい言葉をかけてくれたので遠慮なくそうすることに。難点は「外泊セット」が無いこと。ってことで、元町に戻って、色々再購入。GAPでお着替え用タンクトップやらカットソーやら。途中バーゲン中のSCAPAでもバッグをゲット。久しぶりに通販以外で買い物したなぁ~ってとこ?
夕飯はこれも定番刀削麺の店「杜記」で坦々麺を食べた。目の前の厨房でおっさんが小麦粉を練った塊を独特の包丁で切りつつ鍋に投げ込む。リズミカルに削る削る。おっさんの削りすぎ・・かどうかは知らないけれど、出てきた坦々麺、「大盛り?」っていうくらい量が多く、珍しく食べ残してしまった。残念!!

Leave a comment

Your comment