寄り添う

ナッキーの夜泣きと、度重なるホックリさん出現に耐えかねた相棒が、遂に、自分の部屋に引きこもって寝ることになった。(注:ホックリさん→相棒の布団に粗相する猫のこと)
既に、ベビの世話のために和室に引きこもっている私に「一緒に寝ようよ~」とねだることを諦めた猫達は、最近相棒と一緒に寝ていた。

その相棒も猫閉め出し。

そりゃ無いでしょ~、と昨夜久しぶりにさぶろくが和室の扉の外から「入れてよ、ここに入れてよ!」と鳴き出した。さぶに甘い私は「よっしゃ!来い!!」と部屋に入れ、腕枕を提供した。最初は嬉しそうにゴロゴロ喉をならしていたくせに、部屋を探検したいのか、ベビの様子を見たいのか、さっさと布団の外へ出てウロウロし始めたので「じゃ、出ろ」と結局直ぐに部屋の外へ送り出してしまった。

今日は、久しぶりに雨で、しかも気温が低め。相棒は調子が悪く、もう部屋に行ってしまった。居間でこのブログを更新している私の横にはくじらとこなら、パソコンの横にはぶーちゃんが寄り添っている。数えて見たら私の周りに全部がいた。そうね、寒いもんね。
人肌が恋しいのか。
寄り添われてる私にも、猫達の体温はとても暖かく心地よい。

Comments (2)

きょ5月 13th, 2010 at 18:54:50

ベビちゃん、お顔つきがしっかりしましたね♪
にゃんこを見てるのが、かわいらしい~。

そして、手芸男子のだんなさん!

ナッキーの介護もマメで、なんて腰が軽いんでしょ。
素敵な相棒さんですね。

私は子はおりませんが、妹が4月に出産して、奮闘中です。
まだ、1ヶ月立ちませんが、疲労MAXのようで最近メールがほぼ愚痴です(笑

もう少ししたら、おいしいもの食べに連れ出そうかと思ってます。
お母さんは大変ですね。
産後、授乳中で体調が変化してる時だから、辛いだろうと思います。

産むだけでも大仕事ですもの、まわりがもっと労ってあげなきゃーと思います。
samaruさんもお身体お大事に!

妹と甥っ子は里帰り出産で実家にいますが、にゃんこと風邪気味の父は閉め出され、スネてますよー。

samaru5月 13th, 2010 at 22:49:04

きょ様

どんどん、ずんずん大きくなっていきますよ。
妹さんのご出産おめでとうございます。実家に帰っていらっしゃるのなら、食事の用意については心配しなくていいから、少しはいいかな?でも、家族の何気ない一言にも結構敏感になってしまう時期だし、寝不足だし、体はまだ回復中だし・・でとっても大変だと思います。しかも出産後はホルモンバランスも変わるので、イライラしやすいのですって!十分にねぎらって差し上げてください!

私も、相棒にどんだけギャーギャーと責めたことか・・。

まだちょっと気持ちに余裕がないかもしれませんけど、もう少したったら気分転換に誘ってあげてください!

Leave a comment

Your comment