かなし、うれし?

Newsweek日本版公式サイトから

病院の待合室で、パラパラめくっていたNewsweek(2010年12月22日号/12.15発売)に「死んでも稼ぐ永遠のスター達」という記事が載っていた。
取り上げられているのは、遺作が発表されたとかでマイケル・ジャクソンなんだけど(ま、当然か)、その中に予想していないお名前があってちょっと驚いた。
 というのも、記事中に死してもなお金を稼いでいるミュージシャンのランキングが掲載されていて、愛しの「Elliott Smith」がTop 10内に入っていたから(10位でした)。今でもカーステで毎朝のように聞いているし、BGMで流しているからベビの耳にも当然入ってきているはず。
こういった記事の中で名前を見つけるのはちょっと悲しいことでもあるけれど、彼の音楽は忘れられることなく生きているんだな、少しホロッときたり。
・・・・・
ちょっと心配事があって医者へ行った。
検査結果は来年にならないと出ないけど、「特に問題がない」っぽいような先生の話しぶりに少し安心した。それにしても、最近、待たない医者ってあまり無いね。今日も受付してから診察までにタップリ1時間半ほど。これだけで疲れるし、他の病気にかかっちゃいそうだよね。

ベビちゃんは本日、インフルエンザ接種&耳鼻科検診。中耳炎は状態良好とのこと。ホッとした。

Leave a comment

Your comment