二次元の恋人

朝日放送から借用_キュアハート

朝日放送から借用_キュアハート

今日はどうやら、府中の森のドリームホール?ってとこで、プリキュアミュージカルを見せられるらしい。着ぐるみが歌ったり踊ったりするみたいな。当初仕事の予定だったけど、これまた「子供・ラブ♡」な相方が家族全員のチケットをすでにゲット済(何気に前から数列目の、これまた良い席)だったため、午後から合流。開園時間までは近くの公園でのんびりして、イザ!!プリキュア・ミュージカルへ!!

<親から見ればタル~・・>案の定、前半に睡魔が・・。ふと隣を見ると、子連れの母親もウトウト気味・・・。でも、ななめ前方の席にやたらノリの良い男性が視界に入り、なぜか気になる。子供よりもノリが良い。「みんなでプリキュアを応援してあげて~!」なんていう場面では人一倍目立つジェスチャーでがんばれーとか言ってるし。うわぁ~、子供ラブすぎて、プリキュアにはまり込んだ「パパ」がいるんだぁ~。へぇぇぇ~と半ば感心。
:::
舞台後半から私も気を取り直し、プリキュアコスチュームに身を包んだコアな子供ファン達の熱心に踊る姿に感心したりして。あ?家の子供?ノリはイマイチ。でも食い入るようには見ているから、いっか。

・・・で、ミュージカルは終わりました。「好きなキャラクターにお花を持ってきてくれたお友達は別室で・・」みたいな場内アナウンスがされた。そんな事もできるんだぁ、と会場を見渡すと、ちいさな赤い花を持った子供たちが次々握手会場?に向かって移動していく。

・・と、その中に・・速足で急ぐアノ男性が・・!!手にはたくさんの花。アレ?アレレレ??よく見ると1人?子連れじゃ・・・ない?!

出た。やっぱ。ファンは子供だけじゃないんだ。そっか。そんな男性を「見ちゃいけない」と思いつつもなんだかロックオン気分でした。

プリキュアを詳しく知りたい!という方はこちら→朝日放送「ドキドキプリキュア

Leave a comment

Your comment