ピカピカ光るキャンディー

yahooのショップから借用

yahooのショップから借用

子供と2人きりの休日。
さて、どうしよう。

そういえば、昨日前橋からの帰路、関越がどえりゃー渋滞だったから、高速で帰らずに国道17号(おそらく途中上武道路を利用)を使って埼玉方面へ抜けて帰ってきたのだけれど、その途中「ウンチ出ちゃう~」とか言い出した子供のためにコンビニを探しまくり、そこで見かけたミッキーのLight Up Candyを欲しがっていたな。コンビニはセブンイレブンだったんだけど、既に子供はアンパンマンのぺろぺろチョコを手に握っていてそれを「絶対食べる」と言っていたので、買ってあげなかったんだった。今朝も、その「ピカピカ光るキャンディー欲しい」とまだ言っていたので、じゃ、散歩がてら買いに行くかってことにした。少し遠いコンビニを選んで(往復で2キロくらいはあるかな?)、歩いて出かけた。のんびりペースだったけれど一度も「抱っこして、とか疲れたからもうヤダ」とか言わなかった。エライね。キャンディーを買って、私はジュースとチップスを買って、二人で川の土手に座って食べた。水面のカモやサギを見ながら。

日差しは午前中ということもあってポカポカと暑くもなく、快適だった。思いがけずのんびりした楽しい時間だった。

それにしても、子供の記憶力ってすごい。レジ横に置いてあったキャンディー、私は気にも留めず何のキャラだったかも、どんな飴だったかも覚えていなかったんだよね~。
ほんの一瞬の会話と時間だったけど、子供はシッカリと「ミッキーのピカピカ光るあめ欲しい」と記憶していたんだよねぇ。

Leave a comment

Your comment