2匹参上!

犯人です

犯人です

ゴロピンはまだ保護部屋。最近狭い部屋に飽きたらしく、外に出してくれ~と甘えて鳴くように。いつ解放しようかな・・。

ところで、今朝、裏庭でウーウー唸る猫がいたので勝手口から出てみたら、ニューフェイス×2。てっきりボッサーと他1かと思っていたので驚いた。茶白のちょぼひげ君とデブトラ。2匹でウーウー唸ってやがる。間に割って入ってみた。私を挟んで「ウーウー」。デブトラ(こいつは何回か見たことがある。)を少し脅かして距離を取らせた。ちょぼひげ君のそばに行って座ってみたら、特に逃げる風もない。触ると「ウー」と言うものの逃げない(腰ぬけた?)。しばらくするとデブトラが諦めたので、チョボもどっかへ行った。

二匹とも中途半端に人馴れしている。しかも未去勢。ッチッキショー!ゴロピンといい、今朝の2匹と言い、最近になって捨てられた?

まったく困っちゃうよ。とっ捕まえて手術しなくちゃ。
—–
今日はのんびり子供と相方と過ごした。
午前中に子供のアウターを買いにブックオフまで。あと数時間すると子供服全部が50%オフになるタイムセールが始まるといたるところに書いてあったけど、そんなに待ってられないから、タイムイズマネーってことで購入。食器類の所にロイヤルコペンハーゲンのゴールデンサマーがあった。すごく安かったのでペアで購入。家に帰って早速紅茶を入れて飲んで楽しんだ。

::
と思ったら、流しに置いたカップを、コナラに叩き落された・・。ペアカップはソーサーを残したった1日で孤独なカップになった・・・。ガックリ。

Leave a comment

Your comment