うずらとピアス

こんな感じでした♪

こんな感じでした♪

昨日、手術してもらう皮膚科のホームページを見ていたら、ピアスの穴も開けてもらえるらしい(実際はピアッサーでチタンピアスを打ち込んでくれる)。ピアスも、今回手術して取る粉瘤と同じくらい長い間開けるか開けないか迷っているものだった。イェーイッ!ついでにやっちゃえっ!痛いのは同時に終わらせた方がイイしぃ・・ってことで、受付で「ピアスも同時に出来ますか?」と聞いてみた。「もちろん、いいですよ~。片耳4000円、両耳8000円です」。まず手始めにピアスから。先生が打ち込む場所を最終決定してくれて、ズドンッと一発、おまけにもう一発!でハイッ!!終了。綺麗にチタンピアスがはまりました。打ち込まれる瞬間はちょっと怖くて少々後悔したけど、殆ど痛みを感じなかったので全然大丈夫でした。「点」に集中する痛みを想像していたけれど、そんな風では無くて鈍い衝撃、という感じでした。

::

さて、本チャン。
アテローム摘出です。思ったよりも大きくて、皮膚との癒着もあって先生は時折ブツブツ言っていた。局所麻酔が効いていて、引っ張られたりする感覚はあるけど、まったく痛くない。40分以上かかってようやく「ソイツ」が体外へ。先生が見せてくれたソイツはラグビーボールのシェイプでウズラの卵大だった。「おっきいねぇ・・・・」「粉瘤ってこすると臭いってみんないうよね。垢?の臭いだね」と手術中に先生が言った。最終的には6針縫いました。

あーヤダヤダ。そんなヤツが自分の中にいたなんて。でも、念のため病理検査もするのよ~。

Comments (4)

マミコ6月 29th, 2014 at 20:47:08

突然すみません。
埼玉県内でアテロームの手術を検索していて辿り着きました。
私も足の付け根に出来て病院に行こうと思っていますが場所が場所だけに女医さんに手術をしていただきたいのです。
もしよろしければどちらに受診されたのか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

samaru6月 30th, 2014 at 23:08:11

マミコ様

足の付け根のアテローム。気になりますよね。女医さんがいいですよね。デリケートな場所だと特に。埼玉県にお住いなんですね。こちらは東京都下です。埼玉県のどちらにお住まいなのか分からないのですが、通院にかなりの時間がかかるのでは?と思います。
私のかかった皮膚科は予約が出来ず、通常は2~3時間待ちです。女医さんは火曜日・木曜日・隔週土曜日(いずれも午前中のみ)でした。通う回数も、初日(診察)⇒手術⇒術後観察⇒抜糸と最低4日必要です。このような条件でもよろしければ、、、ぜひ日記の右側メニュー「contact me」からご連絡ください。

PS.埼玉(お住まいの地域名)、皮膚科、女医 等でグーグル検索されました?お医者さんもホームページを持っているところが増えているのでうまくいけば見つかるかもしれません・・。

マミコ7月 2nd, 2014 at 22:14:53

返信ありがとうございます。
東京都下でしたか。。。
こちら埼玉中部なので遠いかもしれませんね。
早速、埼玉県内で手術の出来そうな女医さん探してみます!

例のアテロームですが、コメントをした日の朝に突如膨らみ
翌朝見ると小さくなってました(≧∇≦)
治った訳ではなさそうですが通常通りパンツが履けますw

ご丁寧にありがとうございました(^∇^)

samaru7月 3rd, 2014 at 12:13:05

私の地元は群馬県なので、学生中は良く高崎線に乗って実家に帰っていました。その沿線あたりにお住まいかしら。

アテロームは内容物が出たりすることがあるようですね。自分はそういうこともなくウズラ大になってしまいました。あまり破裂などを繰り返すと「くりぬき法」では手術ができなくなる、とどこかの皮膚科のページに書いてありました。現在不快ではなさそうですが、早く手術可能な女医さんが見つかってアテロームとの決別ができることをお祈りしています!!

お役に立てませんでしたが、御訪問ありがとうございました。

Leave a comment

Your comment