よつは熟睡

今日は相方は休日出勤で、娘はボーイスカウト活動で、2人とも終日いない。ここのところ、娘は「反抗期かよ」ってくらい態度悪いし、相方とも険悪な雰囲気で、私はノーカウント的な立場なので、ひとりでのんびりな休日。
朝からオンラインヨガなんてしちゃって。13歳で便秘症に苦しむペグを抱っこしてお腹マッサージをしながら居間に座っていたら、なんだかとっても「掃除しなくちゃ」モードに切り替わって、居間とキッチンを中心に掃除。中でもキッチンにあるストック棚の中の「賞味期限切れ」商品を思いきり捨てた。フードロス、ごめんなさい。

洗濯もしたし、よつは(犬)の散歩にも出かけた。曇天だけど暖かいせいか川沿いの散歩コースを歩く方々多し。汗もじんわり。そうだ、よつは(犬)を洗おう!!

家に帰って嫌がるよつは(犬)を引きずって浴室へ。2人仲良くシャワーで汗を流す。よつはも気持ちよいのか逃げ腰なれど、時々目が合って「よし」と言うようにうなずく。気のせいかもしれないけど、ちょっと心が通い合っているような気がしないでもない。

今、よつは。は自分スペースのラグの上でぐっすり寝ている。そこはかとシャンプーのにおいが、犬臭とまじりあって漂っている((笑)。

Leave a comment

Your comment