草むしり

草むしりお昼近くに気が付くと相棒は居間で昼寝をしていた。近所の子供は道路でサッカー。空は今にも泣き出しそう。ふと、庭に出て犬の毛が抜け始めた事に気が付き、順番にブラッシング。ナッキーをブラッシングするとその後興奮して、私に擬似求愛行動を取り始めた。結構力が強い・・。庭を見回すとドクダミちゃんのジャングルになっていた。一年分のドクダミ茶が取れそうだ。はぁぁ~とため息をつきながら草むしり、っていうかぁ~、ドクダミむしり。結構根深くて「ブッチン」と引っこ抜く感じ。抜くと独特の匂いがする。庭の土には丸まった虫や、アリやハサミムシなどのパラダイスが広がっている。みんなが生きているんだな、と気をつけながら草を抜いた。気が付けば小1時間経過。そこで作業終了。続きは気が向いたらやる、かも。


午後は生活雑貨を買物。100均でシャベルや犬用の散歩ヒモ等をゲット。宝くじ売り場でスクラッチを購入。ハズレた。スーパーで買物した後、職場にゃんこにご飯。ママンはおらずミケコが居た。藪から姿を現さなかったのでご飯だけ置いて退散。小雨が降っていた。
目下歯ブラシがブームとなっている相棒。ドラッグストアの歯ブラシコーナーに釘付け。アホか。写真はハッチくん。