漏れ漏れ

寂しがりやの泣き虫ナッキー昨日、2回目の洗濯終了後に異変に気が付いた。洗濯機周辺水だらけ。水漏れ!
でも、水漏れ箇所がわからない。とりあえず水を拭きまくって原因探求を先延ばしにした。そして今朝、洗濯物をセットして洗濯開始。水が流れるまで・・と猫トイレを片付けているその数分の間に「シマッタ!」もう漏れていた・・。
よくよく見たら洗剤が溶けずに固まって、それが洗濯槽への口を塞ぎ水をあふれさせてしまっていた。エコとは言え「石鹸成分のみ」の洗剤は溶けにくいですな~。河川を汚さず、環境にやさしいものも、使いにくいと使わなくなっちゃうよ~。ちょっと悲しかった。今後は多少値段が張っても液体のエコ洗剤一本にするかなぁ。
・・・
午後は職場猫に給餌(車)
洗濯やら(本日は4回洗ったぞ!)布団やらを取り込んで、ナッキーと行くロング散歩。
近所の山(都立公園も含む)を散策し、目的はパン屋さんに食パンを買いに行くこと。車なら10分かかんないくらいの店だけど、野を越え山越え1時間半、のんびり歩いて目的地。シャッター閉まってやんの。
あ~!こんなことばっかだ!!

散歩は楽しいけどね。

Comments (2)

BUN11月 19th, 2007 at 12:09:42

特にこれからの季節、水が冷たくなると、解けないよね~
面倒でも、一度お湯で溶かしてから、洗濯機に投入するか、
私は、残りかすがでても、問題ないように、ちょっちゃいネットに洗剤を入れてます。

samaru11月 22nd, 2007 at 8:03:19

そう言えば、この間そう言ってたよね!
お湯に溶かすのは毎回面倒なので、100均で目の細かいネットを買ってきて試してみようと思います。

Leave a comment

Your comment