昼寝

昼寝今日は出勤で半ドン。相棒と待ち合わせをして近所のパスタやさんで食事。場所柄か、それとも景気の影響か、店側は努力しているのに私達2人以外にはお客さんが居なかった。期待以上に美味しかったけど。ここ→メイアンベル、このHP、どのページもMIDIサウンドが流れるようになっていてうるさい!!外食産業は大変なんだな。だけど、バブルの時みたいな「かたち」だけってお店は減って来たような気がするね。
 
午後はたっぷりの食事とワインのせいで眠くなってしまい爆睡。
暗くなってから目が覚めて、犬達の世話。里帰り中のもっちゃんにナッキーが噛み付き一瞬ヒヤッとなる。傷は見当たらなかったのでちょっと安心。可愛いけれど、お育ちの悪い犬は困るわね。
こっぴどく叱った。ナッキーは少しだけビビッていた。
 
写真は職場のままん。お箸で投げているのはたぶん、鳥肉かな?ママンの鼻をつまもうとしている訳じゃない、、と思う。

またやりやがった!

またやりやがった!アホ犬ナッキーがまた里帰り中のもっちゃんを噛んだ。現在左前足をかばうように歩いている。明日は先生のところへ見せに行かなくちゃ。もっちゃんをギルの場所に繋いで、ギルを玄関に繋ぎ換えた。ナッキーはギルなら敵愾心は持っていないので大丈夫、だと思う。大声で叱り飛ばしていたら、近所の犬好きのおじさんが心配してた。普段と環境が変わるとこんなに不安定になるのか、前は一緒に暮らしていたのになぁ。
 
今日は遅めに起きてご飯を食べた後、フル稼働で掃除&洗濯。絨毯のザラつき感が無くなるまで掃除機をかけた。注)ザラつきとは散らばった猫砂のこと。その後はクリーニング屋へ行ったり、溜まったペットボトルや牛乳パックをエコステーションへ。気持ち良く休日を過ごした。
 
写真はラクちゃん。