新緑

20060419-kittenandteto早く爽やかな風が吹く、気分的にも季節的にも良い時期にならないかなぁ。気分一新、4月から好スタートを切ったように見える私の職場。でも色々根深い問題もある。暗転しないように管理する・・というか見守らなければ。


まるは体重が2.6kgになった。なかなかこの壁を越えられない。目標を3kgに設定しているのだけれど、これは高すぎるハードルなのかもしれない。まずは目標をやや下方修正して2.8kgとでもしようかな。まるちゃんは相変わらず機嫌が良い。栄養補給のために2月以来、処方食のSienceDiet a/dを適量あげている(少しスプーンで滑らかにしてから、自分の手によそって舐めさせている)が、最近はその「缶詰」をあける音を聞きつけると、さっさと居間を出て姿を隠してしまう(笑)。相変わらず頭の良い子。美味しくないのだろうけど、だましだまし食べさせる。食べてくれるだけでほんとにありがてぇ。
夜の散歩についていったら、ナッキーがグルグル回って大喜びした。ギルも引っ張る勢いで頑張って歩いていた。
写真は2000年春。今は亡きテトラに寄りそう4匹の仔猫。右手前が今も家に居るハッチ。