食欲に貪欲な・・

20060407-raku01相変わらず咳が出てしまう。久しぶりに「ゲーッホッ、ゲホ」という、まっこと貧乏臭い咳をするはめになるわけで・・。鼻まで詰まってきちゃって、信じたくはないけど花粉?真剣につくしんぼを探さなくっちゃ!!


本当に忙しいか、と言われればそうでもなく、することが無いわけでもなく日々が過ぎていく。ただ以前のように調査依頼などが無いので、自分の頭が錆びていく音が聞こえてくるようだ。もしくは、脳みその皺が「ボヨン」と伸びてツルツルになって行くような感覚。こんな自分ではいけないと、何かを始めたい気分。季節も春、年度も改まった。何をしたらいいかなぁ。文学を楽しむか、倫理を学ぶか、何かを吸収することをしたいと思う今日この頃。
仕事帰りにパワーラークスに寄って買い物。犬用の鶏肉と猫用のアジの刺身を入手した。人用には野菜類(葉っぱモノ)、牛肉(ま、これは犬と半分こ)、それからCMを見て我慢ならなくなりGUINNESSの3本セット(グラス付き)を購入。何ていうかねぇ~、ビールは黒が好き。アイリッシュ・スタウトなんかも美味しいよね~。
まるちゃんは引き続き良く食べてくれた。ありがたい。薬をやめちゃおうという誘惑に誘われるが・・。写真はラク。パニオン立ちをして尻尾を上手に足に巻きつけ、下を向いている。足元には懐かしい「フロッピーディスク」が。古い写真だと思うが恐らく6,7年前とかそんなもんかね?