朝マクド!

ベーグルが食べられるというので、早起きが出来たら朝マックをしようと思っていた。9時前に起床できたので近所のマックに出かけた。到着時間は10時前後、マックは予想外に混雑していた。小さな子供を連れた親子連れが殆どで、ちょっとビックリ。日曜日くらいゆっくりして・・、って感じじゃないのか?昨今は。それはさておき、レジ前にはグチャグチャに並んだ列が出来ていて、フォーク並びと思っていた自分達はちょっと焦ったりして。スタッフもスマイル0円なんぞ売っているヒマは無い、という感じで接客に余裕が無い。最近のマックはスタッフの質も落としてしまったのかしらん、と思いながらオーダー&注文。オーバーフロー気味のスタッフ数なのにてんてこ舞いだし。マニュアル主義のマックも不景気には勝てないのかな。


その後大量に仕入れたフードをお届けに隣の県の某所までドライブ。お世話されている全ての猫達に幸せが訪れますように・・。大したチカラにはなれないけれど、出来る範囲で協力しますので。。。
帰宅途中、前から気になっていた喫茶店でコーヒー。Cafe Lacosta。老夫婦が趣味でやってるようなこざっぱりした喫茶店。コーヒーは美味しかった。昼ごはんも外食。近所の店で釣吉。もともと豚骨ラーメンのお店だけれど最近「魚だし系」のあっさり麺も出したというので、写真のとおり私は魚だし系の塩を注文。ご主人によれば「自分が年取ったから、さっぱりしたものの方がいいんだよね~」とのこと。ここの塩ラーメン、私は好き。美味しかったよ。相棒の食べた豚骨にはキャベツが乗っていてその食感もなかなか良いとの事でした。今度はつけ麺にしよっかな。

猫砂だらけの部屋にわれながらうんざりし、掃除機をかけた。その後夕飯。今日は久しぶりに日式カレー。五穀米を炊き、味噌汁も準備。
今夜も冷えるね。八王子は氷点下3度まで冷えるってさ。3月なのに・・。