おせん

第一弾の抜糸をしに主治医へ。
連休中も開けてくださっているのは、本当に有難かった。おせんのお腹の抜糸(第一弾)。
抜きながら色々お話。
連休中の高尾山は随分と渋滞だった(笑)とか、
ナイトハイク時に警官から職質されなかったのが不満(笑)とか。

お腹にリンパ液が溜まってしまったのも抜いてもらった。おせんはちょっと抵抗したが、大人しくいい子にしていた。

先生有難う!!

親切なヒト

ゴールデンウィーク最終日は、冷たい大雨。

午後3時くらいまでダラダラのんびり過ごしてから、「何か、歩きたいな」と思い、最寄のスーパーまで歩くことに決めた。撮り溜めしたアニメ三昧だった相棒をさそって少しウォーキング。肌寒いのでジャンパーを着て、傘を差して出発。空は明るいものの、アメはしっかり降っている。撥水効果のあるスプレーを靴にしてから出かけたけれど、20分くらい歩いたらじんわり濡れてしまった・・。そういえばアメの日ブーツを持っているのに履きわすれた!!

こんなときに履かずして、いつ履くつもりだっ!!

相棒と二人、雨に濡れて(傘は差してるけど)歩く姿を不憫に思ってくれたのか、車に乗ったおじちゃんが「駅まで送るよ~!」と声をかけてくれた。有難かったけど、歩くのが目的だからの。。。丁寧に断った。

家からスーパーまでは3.3km。特にどうしても必要なものは無いのだけれど、シードルとレタスを購入。相棒はジャワティー(歩きの時に重たいものを・・・)。

帰りはバスを使用。PASMOを忘れたので、久しぶりに「運賃投入口」に小銭を入れた。