え?筋肉痛??

20050830-sports0501南大沢駅周辺は、多摩ニュータウンということもあって、公園が沢山造成されている。大抵の公園は丘陵地にあり、眺めも良く、風通しも良い。そんな公園の一つ、長池公園で遊ぶ事にした。午後2時前後に公園に着いたときには、あいにく天気は下り坂で曇ってしまったが、諦めずにバドミントンやらキャッチボール風の遊びやらを楽しんだ。スポーツ全般はあまり上手ではないけれど、バドミントンは何故か好き。でも久しぶりにやったら、腰が痛い。こんなので筋肉痛なんて日ごろの運動不足が祟ってますわ。疲れけど、楽しかった。汗をかくって大切な事よね~。またやろうっと!


本日の夕飯は、空芯棒と小松菜のジャコ炒め。ニラと卵とミョウガのみそ汁。そしていつもの五穀米。昨日出かけた八王子駅近くの八百屋で買ったミョウガ、群馬県産と書かれていた(否、そう書いてあったから買ったのだ)が、色が鮮やか過ぎるので私は懐疑的。高い確率で輸入品と見た。農産物の産地表示なんて、結局消費者には分からないよね。店を信じるしかないしね。
今日はヨーカードーで山梨県産の桃(L玉2個入り399円)を買って帰った。期待を裏切らず、甘くて美味しかった。夜はHDDレコーダーに取り溜めたBBCの「ポアロ」なんぞを見て寛いだ。