動かず食べるだけ

20050814-maru0514ゆっくりめに起床(7時過ぎ)して、犬の散歩に出かけたら事件発生。うん●のタイミングがピッタリ合ったギルともっちゃん。何だか嫌な予感がしたら、的中。もっちゃんが踏ん張った先にギルが陣取っていたため、もっちゃんから噴出した便が、ギルにそのままかかってしまった。ギルの側面が汚物で汚れてしまった。もっちゃんに罪は無いが、イライラして叱ってしまった。ごめん。


その後散歩はそこそこに家に戻って、ギルの体を水で流した。次はナッキー。ついでだから。ギルは逃げ回ったけれどナッキーは気持ちが良かったらしく目をつぶってジッとしてくれた。最後にもっちゃん。
殆ど今日は何もせずに家に居た。出かける気力も起きずにダラダラ過ごした。夕飯は宅配ピザ(ピザハット)。40分かかると言っていたのに30分で来た。味噌汁の具(ジャガイモ&タマネギ)が出来上がる前に来ちゃったよ~。食べながら仕上げた。飲む前に薬味としてミョウガと青葉を入れたら、さっぱり夏風になって美味しかった。さて、明日は相棒と中華街散策OR立川?立川のフレンチは月曜休みなのよね~。

ちょっとムカッ!

20050813-raku0504朝9時半からやっているお粥(2号店)に向かって野菜粥を食べた。最高に美味。小食?な人は中椀のもので十分お腹がいっぱいになると思うよ。私は隣のテーブルの朝からビールジョッキを立て続けに2杯飲んで、奥さんに「ちょっと飲みすぎよっ!」と叱られていたおじさんがつまんでいた焼き餃子に目を奪われしまった。今度行ったら食べようっと♪


昨日入った沖縄のお店で買った「沖縄産」と書いてあるもちキビ。家に帰って良く良く袋を見ると「沖縄産」と書いてあるのは実はシールを貼ったもの。しかも裏の生産者の所のシールも剥がしたら「原産国:中国」となっていた。ガーン、ガーン。これは・・。どういうこと??ムカッとするよりもちょっと寂しくなってしまった。今度からもう少しちゃんと確認して買おうっと。
 
今日も朝から蒸し暑かったけれど、泊めてくださったK様、有難うございました。居心地抜群、NASA開発のマットレスも寝心地良かったですよ~!!また行くのでよろしくね。
写真は、らくちゃん。