お邪魔虫

これは青虫・・何となく擬態?夕方から、中華街に住む友人に会いに出かける予定。今回は何故か相棒が「行きたい」というので、お邪魔虫を随行しての横浜行きなり。最寄り駅まではバス→私鉄→横浜線→みなとみらい方面という段取り。あたしはこのバスの段階で痛恨のミス!!ネットで調べた時刻表を見間違えたらしく、30分に1本のバスは出たばかり・・。がっかりして歩いて最寄り駅まで行く事に・・。後から来る次のバスに追い抜かれることの無いよう、小走りで駅まで。運の悪い事に履きなれないサンダルのおかげで駅に着くまでには靴ずれが両方の足裏に出来てしまってイタイイタイ!!トホホな状態。
 中華街はとても混んでいた。やはり大人気の観光地なのね。今日はそこで上海料理。愛想の無い店のねーちゃんに「追加はしないでね、混んでるから」とこれまた愛想の無いせりふを吐かれながら食事。ま、うまいから許すけど、この店は「スマイル”ゼロ”」だね、とカゲグチをたたいたりして。そんな中「頼んだのキャンセルするから、会計して」と怒った客も出現。「待たせすぎだよっ!」と結構なおかんむりだった。本来なら場がしらける瞬間なんだけれど、客もみんな思うところがあるので「さもありなん」というところか。味は本当にいい店なんだけどね。
私はそのまま中華街・友人宅に外泊。楽しかったな!6/2-3の日記