ダイアナ妃

テレビでダイアナの真実みたいな番組をやっていた。私はダイアナファンなので、チャールズに対しては穏やかではいられない思いがある。ま、よその国の事なので深追いはしないけれど、イギリス国民じゃなくて良かったぁ。それにしても、ダイアナさんはきれいだったね。1997年、イギリスに旅行に行ってて日本に帰国したら突然ダイアナさんの悲報があってビックリしたっけ。


さぶろくに噛まれた傷がかなり痛み出したので、職場の保健センターで診療を受けた。消毒薬をピタピタ塗って包帯して終わりだった。専門外(眼科?)の先生だったので、仕事終了後に外科に向かった。結果は同じ、腫れが引くまで我慢するしかないよ、と言われ包帯を替えただけ。薬も職場で貰った抗生物質だけで良いというので、薬も無し。何だか拍子抜け。
今日は冷たい雨だった。折角満開になった桜が雨にそぼぬれて何だか悲しそうに見えた。でも、風は吹いていなかったので花散らしにはならないようでよかったような・・。雨のお陰で花粉はやや穏やか。職場のエアコンからはまたもや「沼の臭い」(学生は水槽の臭いと言っていた・・。)が漂って一時凄い臭いが館内に広がった。鼻が詰まっていたので、実害は無かったが、鼻が利かないということは実は怖いことかも・・。

写真は職場猫・スーちゃん。