胃にくるらしいって。

今年の風邪はかなり酷い症状で胃腸炎も起こすらしいから、気をつけないと。幸運なことに職場の同僚には具合の悪いヒト、もしくは風邪気味なヒトもいない。みんな花粉到来に戦々恐々としている程度。同僚本人は大丈夫でも、そのご家族は風邪を患ってしまった、という話を聞いた。時節柄、ストレスなどもあると思うので休養を取れるときにはゆっくりして体を休めなくちゃね。お大事に・・。


相棒は深夜残業でも、私は午前で仕事を上がれたので、真っ直ぐ帰宅した。昼ごはんを食べ、マイ愛車にも食事(ガソリン)を取らせにセルフスタンドに。その後買い物。久しぶりに向かったスーパー三徳で売られていたアボガドはちょうど食べごろになったものがあって、うれしくなり2個ゲット。100円で買える店もあるけど、ここのは大抵128円。明日、相棒は誕生日。でも出勤なので、ちょっと奮発してイタリア・パルマ産の生ハムを買っておいた。朝から豪勢にいってミヨ~。何に使うかは朝食までヒ・ミ・ツ!切れた香辛料の一味トウガラシを買いたかったが、私の御用達の八幡屋磯五郎ブランドのは大抵七味しか置いていない。ガッカリしながらS&Bのものを購入。しばらくコレで我慢だ!!
家に帰って2階の寝室を覗くと、にゃんこが私の布団の上に4匹×2列になって、行儀良く寝ていた。微笑ましかった。写真はコネちゃん。
今日の夕飯はタイ式カレーに、アボガドサラダ。いつも同じ野菜の組合せだとつまらないので、リーフレタスにサラダ用のほうれん草、きゅうり、アボガド。今晩はそれにオーブントースターで炙った薄切りにしたアツアツソーセージも乗せてレモンを絞って食べてみた。トロリと熟れたアボガドにソーセージが良くあって美味しかったよん!