最後はヘトヘトに。

nacky6.jpg7月下旬にひねった左足首の状態が思わしくなく、接骨院へ出かけた。お目当ての医者が何と定休日。今日を逃すとまた行かないような気がして近所の別の医者に行ってみた。「スポーツマッサージ」とかデカデカと書いてある。中に入ると電流を流す機械がテンコモリ。部屋の中には柔道整骨師会の会員らしきことが書いてあった。ふぅぅぅん、そんなのがあるんだ。電流を通して、軽くマッサージして、またなにやら機械でグリグリやって最後に足首をマッサージして湿布貼って終わった。「正座はしないで。じん帯伸びたままになっちゃうから。」だ、そうです。ふぅぅぅぅん。


その後、家の和室の押入れを再び片付け始めた。今日は最高気温が30℃を超えてしまった(J-Waveのニュースにて※都心では、って事だけど)らしく汗をかいてクタクタになって、集中力が続かない。途中お昼休憩を入れて午後に再び開始して、もっている押入れ収納ケースと押入れ棚の高さがあわない事に気が付いた。仕方なく足りない材料を買いにDIYショップ(D2)に向った。押入れの中の物を全部出した所で、やる気が消失した。何か気分転換を・・と思いお茶をすすりつつ洗濯を干した。
で、発見!二階のベランダにスズメバチの巣。巣だよ、巣~。網戸を開けた時に一緒に走り出たまるちゃんとサブロク。ブンブン言う蜂の隣でコロンと横になりやがった。こっちは刺されでもしたら、と気が気じゃないのに・・。サブロクもまるも呼んでも来やしない。さぶろくなんて、部屋に戻しても、遊んでもらっているのと勘違いしてまた「タタタ」っと嬉しそうにベランダに出て行ってしまう。そのやり取りでヘトヘト。2匹とも刺されずに済んだけれど、あの巣が大きくなる前に何とかしないと・・。それにしても、蜂、一匹が(気のせいかも知れないけど)、私の動向を巣の上からジーッと凝視してんのョ。怖いよ~。
その後65%ほど押入れを片付け、イヤになり、休憩した。そしてそのまま英会話へダッシュした。もう、ヘロヘロになって、疲れた。