ごろ寝で映画

今日みたいに何もしない日は久しぶり。やったことと言えば、布団干し、洗濯、夕食の買物。それから映画を1本。たったそれだけ。映画はガタカ。主演のイーサン・ホークもウマ・サーマン(かつて夫婦だったんだけど・・。)もどっちも好きな俳優さん。でも、今回はジュード・ローさんにドキドキしてしまいました。ストーリーの展開上は至ってシンプルだけど、結構味のある話だった。遺伝子操作で何でもできるかっていう感じかね。


最近、オピチャが寝てばかり。ちょっと前まではそばに引っ付いて五月蝿いほどだったのに、今は1㍍くらい離れてる。こならはハンスト気味。砂かけ状態でまたいだご飯を、私が手ですくってあげたら残さずに食べた。これもヤキモチなのかな?サブロクへの??
今日のにゃんこの晩ご飯はカツオのなまりぶしと猫缶ひとつ。みんな良く食べた。ハッチは最近、他の猫の残りを狙って、皿まで食べちゃう勢い。食べすぎはいけませんヨ!人間の夕飯は、イルホウレンソウのナポリターナ(生パスタ)と相棒リクエストでアボガドのサラダ。夕方買物に出かけた都民生協には青くて硬いアボガドばかりで、食べごろを探すのに一苦労。レタスとルッコラ、セロリを適当に切ってアボガド(変色はレモン汁で防げるのさ)、最後に小ネギとチーズ(チェスコの細切りチーズ・パルメザン←会社のサイトなのに商品一覧が無いよっ!)を振りかけて、フレンチドレッシングでいただきました。とっても美味しかったよ。
今朝は昨日お土産に買ってきた焼豚饅頭をちゃんとふかして食べてみた。レンジでチンするよりもフワッと蒸せるので、美味しく出来た。いいなぁ、中華街。また行きたいな。今度は泊まりで行こうっと!へへへ。