害虫駆除

maru01.jpg害虫駆除につき16時で閉館。バ○サンを炊きまくるの。コレで益虫も害虫も全部コロリ。でもねぇ、この後ここで仕事をするのか、と考えると気持ちが悪い。うちの職場にゃ開閉自由の窓が無い=空気の循環は空調まかせ=以前フィルターの汚れが問題で生暖かい沼の匂い、のような状態になったことがある。大体、窓から外気を入れられない職場なんて、本当寿命が縮まりそう!


今日は相棒が夏休みなので、久々にお昼を中庭で食べた。ママンが木陰にあるベンチで寝そべっていた。ベンチの下には誰かがあげた缶詰が地べたにべチョッと置かれていた。それに大きなスズメ蜂が10匹くらいたかってブンブン言っていた。さすが肉食。ままんはごはん食べたのかな?名前を呼んでも来なかった。でも、いいさ、とお弁当を開け、ママ用の皿に缶詰を出した。ままんが寄って来た。私の弁当のカジキマグロのフライ(衣は全部取ったよ)を欲しがったので半分あげた。それは食べた。缶詰の方は舐めただけだった。しばらくするとスズメバチがこっちにも飛んできた。コレにやられたら大変な事になるし、黒い服によってくる習性があるらしいので(今日は黒い服だった)、退散した。ままんは再びもとの木陰に戻って行った。
定時ピッタリからバル○ンに点火するので、今日は5時に帰れた。明日から2週間連続の休暇。うっひょー、何しようかな。うーん、本当は海外に一人旅をしたかったんだけどなぁぁぁ。NZにまた行ってみたかったのよね。でも、そこをじっと我慢。
ロシアの学校でのテロ。治安部隊突入。それじゃ犠牲者も出るよね。今回の犯人がまだ良く分からない。武装勢力側の人たちを全員射殺したら、再び真相は闇の中。劇場を占拠されたときも確か犯人側は全員射殺されたんじゃなかったけ?
日記の画面を変えました。分かりにくいかな?ま、いいか。