引き継げない!

20050702-norako01一番のネックはシステム開発の部分。ある程度の所までケリを付けないと出て行けない。本当はサッサと新たな職場に行った方がいいのに何ともタイミングが悪い。集中して働いていたら8時を回っていた。まぁ、土曜日なのに外が暗いわ。自分の机周りを片付ける時間が取れずにいたので、それからおよそ1時間守秘義務書類をまとめたり、机の引き出しの中などを片付けたりした。月曜日にはせめて湯のみだけでも、新職場に置いて、自分の存在をアッピールしないとな(笑)。前任者の個性が強かったからな~。私も見習わないと!!


夜はたまらなくおなかが減ったので、仕事終了後、ハンバーグの店に寄った。流石だね、リーズナブルな金額のファミレスは夜の9時過ぎだというのに、大混雑で満員だった。ペッパーハンバーグと、サラダにビール(小)をいただいた。サラダバーでお腹が膨らむので、ご飯は頼まなかった。
それにしても、今の配属先に来て6年の間によくあんなに書類を溜め込んだもんだ。99年の日付のある依頼などを処分していたら、だんだん異動する事に実感が沸いてきて、グッとくるものがあった。ちょっと涙かな~?写真は、実家の犬だったノラ子。可愛かった。

Comments (2)

BUN7月 3rd, 2005 at 11:27:26

適当に!なんて言ったら怒られると思いますが、いくら引き継ぎ書類を作成しても、引継ぎは難しいです。チームで仕事をしていたのですから、ある程度割り切ってしまわないと・・・早く新しい職場に慣れることが先決ですよ。やめてしまうわけではないので、「何か質問があったら連絡してね」って感じでね。

samaru7月 3rd, 2005 at 22:35:07

引継ぎの書類どころの話ではなく「システム」の部分のケリをつけるのが大変で大変で。それでも私は開発からは速攻で「いち抜け」なので、何とかなるさとわかっていても、残されるメンバー達の方が心配なんですよ。
早く新規職場に行きたいです。なんつって。

Leave a comment

Your comment