最後の更新です

お読みくださっていた皆様

ねこにこ日記はこれで最後の更新になると思います。
書き始めてから本当にいろいろなことがありました。
さすけ、
まる、
沢山の猫たち。
ギル、ナッキー、もっちゃん可愛い犬たち。

そして相方。

私たちは、人生を別に歩むことにしました。

別離です。

相方はすでに別の新しい生活を始めているようです。

私は現在一緒にいる猫たち、犬のよつは、そして子供と前を向いて歩いていかねばなりません。
自分の人生を今、見つめなおしているところです。

この日記も、相方のサーバにあります。
けじめをつけようと思います。

更新が滞っていたので、何の問題も無いと思いますが、読んでくださっていた方にご挨拶を。
名残惜しいことですが、

長らくのご愛顧

本当にありがとうございました。
過去の日記は楽しい思い出であふれています。

自分も、猫たちも、そして皆様も 幸せでありますように。

2022年10月20日
ねこにこ日記
samaru

PayDay

職場駐車場に車を止めて、歩いていたら猫の鳴き声が。

したような気がした。

周囲を見直しても、見えない。気のせいかな?とオフィスへと向かう。
そのとたん電話が鳴った。

「やせこけた子猫がいるんだけど」

そうですか。やっぱりね。
ダッシュで家に帰り、ケージとチュールを持ってきた。
警戒心の強い三毛猫。お腹が空いているのだろう、大きな声で鳴いている。

ケージの中にチュールをセットして、周囲から見えないようにして、その場を後にした。
ケージが見える部署の人に、子猫が中に入ったらケージの扉を閉めてね、と伝言して。

30分もかからず「確保」の連絡があった。

この子は自分が飼うことになるんだろうな。

給料日だったから、名前は「ペイ子」

STOP WAR

昨日はさぶろくの一周忌だった。
大好きなお香を焚いて、さぶろくのことを忍んだ。
寂しさがじんわりと心に忍び込んでくる。
もう一度、さぶろくを抱っこして朝まで寝たいよ。
—-

戦争やめよう。
黄色と青色の心を胸に。

うれしいこと

がんばれウクライナ!
戦争は嫌だね。Rという国はソ連だった頃から何度も何度も他所の国に侵攻してるよね。


よつはと夜の散歩。真冬から比べると徐々に暖かくなってきたのを肌で感じる。河原沿いの道を川上に向かって2つ先の橋まで、がいつもの散歩コース。たいてい夜の10時前後に散歩をする。2つ先の橋から少し奥に入った細い道を通って、静かな住宅街を抜けていく。
 今日はそんな細い道を、反対方向から中のよさそうなカポー(couple)が歩いてきた。何やらよつはを見て「かわいい!超かわいい!!」と10mくらい向こうからでも聞こえるトーンで向かってきた。
あまりにニコニコと感じの良い2人(特に女子の方)だったので、すれ違うときに、ニコリと会釈したら「こんばんはぁ!マジカワ(・∀・)イイ!!ほんとに可愛い」と嬉しそうな姿に、なんだかこっちも凄くうれしくなって「ありがとう!」って答えた。肝心のよつははビビってたけど。

あぁ、うれしいことは書き留めないと。って久しぶりに日記を書くことにした。

うれしい気分で家に向かって歩きながら、空を見上げて三日月を眺めたら、今度はさぶろくを思い出した。明るく輝く三日月とさぶろくと、ふと、寂しくなって涙が出た。

まもなくさぶろくの一周忌になる。

さぶろくもめっちゃ可愛かったよね。