失せモノ

ある意味芸術。

ある意味芸術。

結局、今日はお菓子屋さんの定休日で電話をしてもつながらず、断念した。
家の鍵、車のカギ、ぐんまちゃんのキーホルダー、木彫り猫のキーホルダーなどなどがジャラジャラくっついている私のお気に入りの鍵束。

頭痛はまだ居座っていて、種は左こめかみから、後頭部辺りを経由して、右こめかみに移動し、最終的に左に戻って来た感じ。片頭痛ってイヤだわ~。

仕事も辛い「帰れよ」と言われつつお仕事に勤しむ。

仕事終了後、行方不明のカギを探すために昨日出かけた公園に向かうことにした。その途中にある本日定休日のお菓子屋さんもチラッと覗いてみた。




ら、

あったよ~!!お店のウィンドウのガラス扉に袋に入れられぶら下げられたmy鍵束が! やっぱりここだったんだ!!とスケジュール帳を破いて「ありがとうございました」と書いて窓に貼って帰って来た。
その一瞬だけは頭痛が止まった気がした。

Keys

おペグはん

おペグはん

今日は相棒が出勤。私は朝から頭痛のため絶不調。
だけど、子供は保育園じゃない。だって日曜日だもん・・・。

つらい。こんなに辛いのは久しぶり。子供は「今日は二人で家でダラダラテレビでも見て遊びましょ♪」と言ってくれたので、外出はしなくても良いらしい。でも、リモコンを持ったり起き上がったりするのもズキズキと疼く。今日は左こめかみ辺りに種が埋め込まれているような感じだ。
職場の人が雑談で「ワインとチーズって、頭痛を引き起こすんだって」と言った。「万人に受ける組み合わせなのに!?」とみんなで笑っていたけれど、そーいえば・・・。
金曜日に通販で買った「サンタンドレ」という濃厚白カビチーズが到着し、うはうはしながら赤ワインを用意して、キッチンドリンカーになったんだっけか・・。そのころから確かに頭痛信号が始まったような・・・。

それと体調不良が重なって、この始末?

—-
子供に1時間以上の映画を見せ、その間、傍らで横たわったり、何とか昼ご飯を用意して食べさせながら横たわったり、お店屋さんごっこをしながら横たわったりしたら「ダメ~、起きて遊ぶの~」とダダコネが始まり、「頭が痛いからゴメンね」と何度言っても「ダメ。起きて遊んでくれなくちゃ」と怒られ、最終的に喧嘩になった。

本当に何かをする気力が無いのに、子供のパワーは止まらない。相棒からは、何の連絡もない。いつ帰って来るのか分からない。

夕方17:00を過ぎても相棒は帰らないので、仕方なく外出。散歩をすれば気分も多少は変わるかと期待して・・。ところが存外に外が寒く、気力が萎えた。が子供は元気。公園で走り回り、1時間以上遊び、ようやく帰路に。近所のお菓子屋さんでお菓子を買って帰宅。

そしたら、カギが無い。ポッケに入れてたのに。こんな日に限って!!自分の行程を思い返すが落とした記憶は全くない。よもやカギを持たずに出た?!とドアを開けると、やっぱりカギがかかってる。そーだよね。
内緒のスペアキーがあったから家に入れたけど、外はもう真っ暗。カギを探しに戻る気力もない。唯一思い当たるのは、お菓子屋さんでポッケからお金を出したこと。おそらくお菓子屋さんにあるはず。

電話をしたらクローズした後でつながらなかった。残念!!

face of demon

本格的な悪魔には遭遇したことは無いけれど、身近には小さな悪魔があちこちに。
当然、見る人から見れば、自分もそういう立場になることもあるわけだ。

最寄り駅から自宅までのバスを待っていた。バス停には背もたれの無い長椅子があって、バス待ちをしている人が座っている。私がバス停に並んだ時にはその椅子は満員で、既に数人が立待ちをしていた。私はその後に並んだ。しばらくしたら、私の後ろにも列ができていた。すぐ後ろは買い物袋を持ったおばあさん。間もなくバスが来た。座っていた人も立っていた人たちの列も徐々にバスに向かって歩き始めた。

その途端、後ろのばあさんがおもむろに椅子に買い物袋を置いた。そしてその後、よっこらしょと椅子をまたいだかと思うと「当たり前」のような顔をして、はるか前方の列に横入り。周りの人もビックリしていたが誰も注意をしなかった。(私が横入りされた立場なら文句言うぞ)。
事もあろうか杖をついた足の悪い人の前に更に割り込んだ・・・・。

それを見ただけで気分悪いのに、なぜかそのばあさんの座席の後ろに座る羽目に・・(ちなみに待ってた人全員バスに座れたよ。横入りする必要全くなし)。2人席を自分と荷物とで占領したばあさん、混んできても荷物を膝に乗せるような人じゃない。しかも、バスの窓に引っ付いていた羽虫を指で潰したかと思うと窓枠にゴシゴシ指を擦り付けていた。

あーーー、やだやだ。あーーー、やだやだ。

私の素敵な一日が台無し。地獄の底に突き落とされたくらいに嫌な一日になってしまった。ばあさん、頼むよ。

手本でいて欲しいんだよ。悪い見本になるんじゃねーよ。ったく。しかも同じバス停で降りたしぃ。

8%

心なしか、いつも混雑しているスーパーのレジが空いているような気がする。
ってことで、カーブス帰りには通常寄らないスーパーに立ち寄って買い物。

う~ん。8%!!