週半ば2日間の休み

プリキュアミュージカルに中てられたのか、昨日の帰宅後から気分悪く、起き上がれない状況に。
肩周辺がこわばって、頭痛もする。ひどいのはめまい、しかも回転系。布団に張り付いてまる1.5日。水以外、何も口に出来ず・・・。せっかくの週中お休みが体調不良でおじゃん。

夏バテか・・。

二次元の恋人

朝日放送から借用_キュアハート

朝日放送から借用_キュアハート

今日はどうやら、府中の森のドリームホール?ってとこで、プリキュアミュージカルを見せられるらしい。着ぐるみが歌ったり踊ったりするみたいな。当初仕事の予定だったけど、これまた「子供・ラブ♡」な相方が家族全員のチケットをすでにゲット済(何気に前から数列目の、これまた良い席)だったため、午後から合流。開園時間までは近くの公園でのんびりして、イザ!!プリキュア・ミュージカルへ!!

<親から見ればタル~・・>案の定、前半に睡魔が・・。ふと隣を見ると、子連れの母親もウトウト気味・・・。でも、ななめ前方の席にやたらノリの良い男性が視界に入り、なぜか気になる。子供よりもノリが良い。「みんなでプリキュアを応援してあげて~!」なんていう場面では人一倍目立つジェスチャーでがんばれーとか言ってるし。うわぁ~、子供ラブすぎて、プリキュアにはまり込んだ「パパ」がいるんだぁ~。へぇぇぇ~と半ば感心。
:::
舞台後半から私も気を取り直し、プリキュアコスチュームに身を包んだコアな子供ファン達の熱心に踊る姿に感心したりして。あ?家の子供?ノリはイマイチ。でも食い入るようには見ているから、いっか。

・・・で、ミュージカルは終わりました。「好きなキャラクターにお花を持ってきてくれたお友達は別室で・・」みたいな場内アナウンスがされた。そんな事もできるんだぁ、と会場を見渡すと、ちいさな赤い花を持った子供たちが次々握手会場?に向かって移動していく。

・・と、その中に・・速足で急ぐアノ男性が・・!!手にはたくさんの花。アレ?アレレレ??よく見ると1人?子連れじゃ・・・ない?!

出た。やっぱ。ファンは子供だけじゃないんだ。そっか。そんな男性を「見ちゃいけない」と思いつつもなんだかロックオン気分でした。

プリキュアを詳しく知りたい!という方はこちら→朝日放送「ドキドキプリキュア

つぶやき

眠れない夜
闇夜の中で考える

毎日同じような日々
朝起きて、仕事に出かけて、家に帰る
これが基本

時々アレンジのつもりで
仕事をやすんでみたり
運動してみたり
風邪ひいたり

でも基本パターンは変わらない
このリズムが一生続く?!
平凡だけど平穏な日々

これでいいのか?とつぶやいてみる

♪これでいいのだ~、これでいいのだ~・・ 

・・只今 2:45 in the morning

いい夢見たい・・・・

孤独のアリーナ

一足先に着いてるはずなのに・・

一足先に着いてるはずなのに・・

あのさ、今日はね、子供のためには何でもやってやる!と燃えている相棒がチケットをゲットした「おかあさんと一緒ファミリーコンサート@埼玉スーパーアリーナ!」だったのですよ。
以前、しまじろうコンサート@中野サンプラザ、しかも前から5列目だぜ~!に車で出かけ、渋滞に巻き込まれ到着できず引き返したという痛すぎる経験をしている相棒は、13時には目的地に向けて出発した。

あ、あたし?あたしは所用があって公共交通機関で開始前には駆けつける予定・・。でしたのよ。
私の用事は無事に済み、コンサートが始まる15分前には「さいたま副都心」とかいう駅に到着。相棒から2階席のはじっこだよ~と言われていたので期待もせずに席に向かったわけよ。相棒たちはとっくに着いていて、周辺の公園でひと遊びもふた遊びもしていたらしいので、もう席にいるはず!と思い速足で急ぐ。

さいたまスーパーアリーナ、広いぞ。自分の席最寄りの出入口まで歩かされる歩かされる。で、該当と思われる2階座席付近を見渡すも相棒と子供おらず、席も見つからずオロオロして係りの人に聞く「これってどこ?」

:::

アリーナですので下です。

うっひょ~!?アリーナでしたのん?確か相棒「なんでこんな席でS席なんだよっ!」とかブツブツ言ってやがったけど。見るとステージへ続く花道の一つのすぐそば。アイコンタクトできる距離なんですけど!!

で、相棒と子供どこ?

いないし~、ぽっかりシート3人分開いてるし。時間きっかりに始まるっていうアナウンス入ったし~、私が来たのもまさしくギリ。でも相棒どこよ~!!アリーナ席は開始後しばらく席移動出来ないってアナウンスがおびただしく入ったし、何やってんだよっ!!!

そうこうしているうちに始まっちゃったよ「ファミリーコンサート!!」花道を皆が通って行く!わお!わんわんも琴ちゃんもいる♪知ってる曲歌ってる~!!でもさ、孤独なのよ。娘はどこよっ!!後ろの入り口付近を見ると「居た」。足止めくらってやがる。あんなに早く着いたくせに、遅れて来やがった。全くのアンポンタンだよ。

後で相棒が言っていた「アリーナだなんて思っていないから、何で足止めされてるのかもわかんなかった・・」ってさ。
開始後10分以上経過してからようやくアリーナシートに座れた相棒と子供でした。

サスケ

サスケ

サスケ

事故に合ってケガをして
途方に暮れて泣いていた
君を保護して内緒で育てた
昔、アパートで

君はいつでもボス風情
ヒトという手下を従えて
毎日三食昼寝付
思えば、あの安アパートの数年間
一番楽しかったのかも

時は流れて君は往き
それからかれこれ10年が経つ

10年目の命日に
花を買うのを忘れたよ
ダメな手下を笑っておくれ
天からいつでも見ておくれ

ちょっと恥ずかしくて、寒いところ

ちょっとセクハラネタです。

駅前の信号で停車したとき、子供が「ねぇ、ここ何のお店?」と聞いてきた。ちょうど真横にあったのは「パチンコ店」。

:::

子供:「ねぇ、ここってちょっと恥ずかしいところだよねぇ?」

私:「なんで?」(ギャンブルにはまるのは恥ずかしい事?そんな事まだわかんないよなぁ。)

子供:「だって、はだかでしょ?!」
私 :「なるほど!!」
・・・・・

かように「パチンコ店」の一部の単語を自分なりに理解している点はすごいねぇ。先日、また同じところで停車したら、「ここは寒いところだよね?」と聞いてきた。
「なんで?」と聞いたら、予想通り先日と同じ回答が・・。

色々考えるなぁ。