久しぶりの快感💛

コメントをいただき、さぶろくのことを書いた夜。

にゃんと。

さぶろくが私の布団に寝しなから入ってきました。昨夜は眠られず、布団に入ったのは1時を回ったころ。
お布団の横にそっとしゃがみこんだので、おいでと布団を持ち上げると、スルスルと入ってきて、朝まで腕枕。

あぁ、何て気持ちいいんだろう。
猫のふわふわに頬を寄せて、朝までじんわり。

朝、このままずっと寝ていたい誘惑にかられた。

そうできたら、いいのにな。
そうできたら、良かったのになぁ。

近道だと思ってんの?

あのさぁ。
学生時代から常々思っていたことなんだけれど、
ずるいことをして、成績ゲットして、それでOKなの?

知識になった?糧になった?
誰かに問われたとき、堂々と胸を張れる??

ばれなきゃいい、と思って、バレてるじゃん。

全部自分に返ってくるんだよ。

—–

仕事でも何でも、毎日ハピハピだといいんだけどね。

あけおめ、ことよろ

って言っても、もう小正月じゃない、って話ですよ。
毎年書いているけど、歳をとるごとに、時間の流れが加速しています。
次の瞬間には、もうオリンピックが終わってるとか、そんな感じ。

昨年12月7日に、京都の「御金神社」という所で、金持ちになれる黄色の福財布を買い求める友人たちを鼻で笑い、並んだついでに自分もつい買ってしまったのだ。そして、その副財布に宝くじ(いつもは1枚しか買わないのに、10枚も買って)を入れて心うきうき年末ジャンボの発表を待ったりして。

で?

当たるわけないじゃん!

わかっていても、期待しちゃったよね・・。ちょっとだけね。


今年はどんな年になるかね。天災は予測できないし、温暖化も止まってくれない。でも、戦争は嫌だな。

仕事が落ち着くといいなぁ。娘も元気に成長してくれればいいなぁ。姪っ子の受験が成功するといいなぁ。
猫たちがみんな幸せだといいなぁ。

ちっぽけな幸せが長続きしますように!!