さようなら、ハッチ。

2013年になる前に、ハッチが虹の橋を渡っていった。
:::
昨夜、今夜が峠かも・・と思っていたが朝にはいつもどおり呼吸していた。
もう、1週間以上食事をせず、水分も取らなくなって4日目。
静かに静かに呼吸をするだけのハッチは、何だか崇高で、「即身仏」に身を投じているかのようだった。
:::
19時頃・・大きく呼吸してこの世の衣を脱ぎ去った。
看取れなくてごめんよ。本当にごめんよ。ハッチ。
激しく後悔。

断食終了!

モリモリ食ってよ

久々の更新なのに、良いニュースじゃない。
はっちって、2000年5月保護。
保護時は子猫だった。5兄弟のうち、4兄弟を故あって保護(させられた)。うち2匹は1ヶ月以内に天に召され、もう1匹はもらわれた。
:::
超食いしん坊で、おなかも結構ゆるいほうだった。でも他猫に寛容で、手もかからない元気な良い子だった。この夏から体調がやや悪くなり、最近では下痢を繰り返した。12月22日に獣医へ行くも、特に血液検査の異常は無しだった。
ただ、腸には血しか残っておらず、別の病気の可能性があるようだった。体格が良かったのに体重は2.8キロに落ちた。薬を上げ始めたその日から、殆ど食べられなくなった。今はただ、横たわり意識も無い様に思える。水も飲まなくなってもう、3日目だ。静かに、静かに呼吸だけしている。命が続くことが残酷にも思えるほど。
ハッチと声をかけるとシッポを揺らす。

奇跡が起きれば明朝むっくり起きて、「もう、断食やめたよ。オレ今日からバリバリ何でも食う!」って言って欲しい。
以前の姿を取り戻して、ハッチ。