ego2

これはエゴでは無いけど。
中耳炎の膿を出すために切開をした右耳の経過を見せに耳鼻科へ。
:::
今回も、受付の椅子に座ったとたんに大泣きが始まった。
耳の中はまだ膿が出てて来週にも医者へ来なくてはならない。
自分の責任なんだけど、診察前も、中も、後も泣きつづけられると、それだけで辛い。

疲労感は倍増する。肩で息する感じ。

ego

祝・1歳。
ベビちゃんの誕生日だった。親のエゴで、記念写真、一升餅、動物園へGO!とイベント盛りだくさん。
・・・
予想はしてたけど、写真撮影、泣きまくり。ドレスを着せても(きっと化繊で着心地も最悪なんだろうな)、泣きっ面。
真っ赤になって大泣き。
こういうときの救世主、タマゴボーロをあげたら泣きやんだものの、お顔は不機嫌そのもの。あやそうがなだめようが、カメラマン(知らないお兄さん)、スタッフ(知らないお姉さん)が近づいただけで「ギャー!」
最後はドレスにジュースをこぼして終了!
::::
赤子は手ごわい。

あ、一升餅を背負わせたら、ずんずんハイハイしたよ。重いのにへっちゃら~って感じだった。
動物園は、まだまだ無反応。

ふ~。

切開

ベビちゃん、中耳炎治療につき、とうとう鼓膜を切開にいたりました。
—-
耳鼻科医は特に嫌いらしく、待合室に座った途端に泣き出すようになった。まだ、何も始まってないのに・・。
診察室の椅子に座るや否や「ヒー」と悲鳴をあげ、先生が目に入ると「イヤイヤ」をする。白衣のおじさんもおばさんも、お姉さんも皆嫌い。
—–
昨年9月くらいから中耳炎を繰り返していた。
もう、切開したほうが本人にも楽だろうと、自分も即決。
でも、相当恐怖だったようだ。0歳児だから麻酔も出来ず、痛み止めを点耳してから穴を開けて何か(膿を出すチューブ)を入れた。膿も血も出た。本人、見る影も無く泣きっぱなし。診察終わって、薬局へ行っても泣きっぱなし。家に連れて帰る車に乗ったらようやく泣き止んだ。

本当はね、見てるワタシも辛かったんだよ。
一緒に泣きたかったんだから。

そうそう、相棒がダウン。
こういうときにダウン。
使えね~っ!

あけおめことよろ

みんな仲良く。