辞めたい

仕事。

なんだか虚しくなってきた。
こんな思いをしながら、続ける必要あるんだろうか。

無いよね。

ジョコ~ぅ!

テレビつけたら、マドリードで、錦織ちゃんとジョコさんが戦ってるよ~。
こりゃ、見ちゃうでしょ。

コリちゃん、がんばっ、って言わなくても頑張ってるってわかってるわ。

小学生並み

職場で風邪をひく人が続出。
スタートはすずきさん。

「すず菌」がうつった!?って言ったら「それ、小学生のいじめネタだよね~」
と逆襲・・・。

レベルが娘並みってことで。

衣替え・・途中まで

子供と相方は、カブスカウトのイベントへ。
私は、ジャザへ行ったあと、自分の部屋の片づけと衣替えを。
というのも、箪笥に入れるジャザウェアがゴチャゴチャで気持ち悪いのと、もう、毛糸の類は着ないからちゃんと季節のものを直ぐに出せるようにしなくちゃ、ということで衣替えモード全開。
エンジンはかかるものの、疲れもあってなかなかはかどらず、途中で断念。あと2つ衣装ケースを入れ替えれば終わるんだけどな。
それから、居間のカーペットも取り換えた。コインランドリーへ行って洗う時間は無かったな。また今度だね。

お買い物三昧

中華街詣で。
いや~、すっげー人。予想はしてたけど、すげー人。天気も良いしね。
昼なんて、どこへ行っても行列。え!?ここも??っていう所まで行列。さすがGW稼ぎ時だもんね。
中華街の友達は、飲茶にも飽きているだろうし、じゃ、優雅にハイ・ティーでも、ってことで、ここへ⇒パブロフ
お菓子は買ったことがあるけど、お店で食べるのは「初」。フレンチ&サレセット。可愛らしい見かけによらず、結構お腹いっぱいになる量よ。さすが粉もん。
:::
中華街といえば、ROUROU。今日はシャツ、スカート、アクセ、ストールなどを購入。どれも素敵なデザインと色。着るのが楽しみ。

買い物の後は、友人宅でのんびりティータイム。いつもありがとね。

何だろうね

母と喧嘩。
歳をとると色々体も言うことをきかなくなったり、気分にムラがでたりもするだろうに。
イライラして、ついこちらも言葉がキツくなる。
ごめんよ、カーちゃん。
:::

仲直りもせず、夕方に帰京。ちょっとドヨンとした気分。ヤレヤレ。

ふるさとへ

今日は、子供遠足、んで相方と私は仕事を半休にして、遠足から帰ってきた子供を耳鼻科へ連れて行ってから、群馬県へ向かった。連休前だけど、平日だからか道路は特筆すべき渋滞もなくスイスイ。
夕飯をたらふく食べて、1泊。

年々、親も年を取るよね。見ていて寂しくなる気持ちもあるけれど、自分も年を取っているからね。